FC2ブログ

カテゴリー  [【子】育児 ]

大豆イソフラボン 

大豆イソフラボン配合食品、妊婦・子ども「推奨せず」 (読売新聞)
こんな記事がでてました(汗)
イソフラボンって体にいい~って今人気ですよねぇ。

海外での研究によると、大豆イソフラボンの錠剤を5年間にわたって毎日150ミリ・グラム摂取した女性に、健康上の問題はないものの、子宮内膜が増える影響が見られた。さらに、妊娠した実験動物に大量投与した場合、子宮や胎児の生殖機能に異常がみられたことなども報告された。

こわいじゃないすか(^-^;)
サプリメント好きの私ですが、大豆イソフラボン系のサプリは幸い取ってませんでした。よかった・・・。
でも、こんなん急に言われてもね。びっくりしたわ。
「大豆のススメ」なんか飲んでる場合ではないし、イソフラボンボン~とか歌われてるココアなんか飲んでる場合でもないですね。
大豆食品自体にはなんの問題もないようなので、やっぱり体にはいいんだろうけど、無理にイソフラボンとやらを摂取するのがだめらしい。ちゃんと覚えとこう。うんうん。
これで一気に大豆イソフラボンの健康食品はなくなるんだろうなぁ。

コラーゲンペプチド3000&ローズヒップアセロラCサンプル各2包セット 全プレ
  「飲みやすいウコン30」の無料サンプル請求も一緒にできました。
パパイア発酵食品『カリカセラピ』無料サンプル 全プレ
  ↑上の二つはSamplefan.comのメルマガからの情報です♪
カネボウ 【赤い美白】ホワイトニングコンクルージョンサンプル 1,000名
  締切:3月31日


ぽちっとしていただけるととても励みになります(^-^*)/
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
e_03.gif 80-15-2.gif banner_03.gif