FC2ブログ

子供の絵や工作を作品展にできる「だれでもマエストロ」を使ってみました。  

無料で50GBのフォト保存庫を提供してもらえるウイズフォトの『だれでもマエストロ』を使ってみました。
4人の子供がいる我が家。
年度末にはたっぷりの作品をそれぞれ持ち帰ってきます。
そして、どうしたらいいのか分からず、作品は持って帰ってきた袋のまま放置…戸棚の中に(笑)
何年も経つとかさばってしょーがないです。

それをデジカメで撮って、作品たちは処分。
手形なんかは写真で残しても意味がないので、保存。

そこまではやってました。
えっと、それをしたのは…今年の春ごろだったかな(笑)
しかもまだ半分ぐらいしかできてないという(爆)

データとしか残ってなかった子供たちの作品を、『だれでもマエストロ』を使って生き返らせた感じ。
オーバーですかね(笑)

maesutoro-3.jpg

ただの写真じゃなく、作品展のように見れてとってもかわいい♪
↑ここから入ります。これだけでテンションがちと上がる(笑)

maesutoro-2.jpg
入ると、わが子の作品が並ぶ。
気になる作品をクリックすると拡大されます。

maesutoro-1.jpg
高級そうな額縁に作品が入ってて、めっちゃいい!
家族で「これ上手い~」「これなに~?(笑)」とかワイワイ言いながら見たいなぁ^^

これね、作品を放置してた私にはとってもいい機会でした。
自己満足かもしれないけど、ちゃんとした作品として残してあげられるのは嬉しいです。
母親の仕事やったったーって感じ(笑)

ただいま、夏休み!子ども絵画キャンペーンをやってます。
作品のタイトルに「#withphoto夏休み」という文字を加えて、
作品を「公開」状態にした方の中から抽選で4名様に賞品をプレゼント。


maesutoro-4.jpg
さっそく私も参加しました。
次男が書いた、クリボーと甲羅(?)
マリオ好きなので、あっという間に書いてました。

キャンペーンは8月31日まで。
興味ある方はぜひ参加してみてください^^


※ウイズフォトのレポーターに参加中です。

ユネスコキッズ検定 

P8100684.jpg
小学生の長い長い夏休み。
我が家の長男、小学5年生の毎日は、宿題ちょこっと&ゲームたっぷりで過ごしています(苦笑)
そんな長男に、夏休みの日常と少しだけ違ったことをさせてみました。
もちろん家に居ながら(←ここ大事)。

01.png
ドコモがサポートしているユネスコキッズ実行委員会からの紹介の、
「ユネスコキッズ検定」
ユネスコキッズ:ユネスコキッズ検定ページ

ユネスコキッズは、
ドコモがサポートしているユネスコ公認のWEBサービスで、小学生のための世界自然遺産プロジェクト。小学生に分かりやすく世界自然遺産を説明してくれてます。世界自然遺産を身近に感じることができます。

その中にある、ユネスコキッズ検定。
30問の世界自然遺産に関するクイズ。
小学生ってクイズ好きですよね。
うちの子ももちろん好き。ただサイトを見たら?って言っても、「別にいい」とか言われちゃいそうなところだけど、クイズとなると、なんとかヒントをサイトの中から探してました。

隣で見てる大人の私も、ほとんど知らないクイズばっかり・・・
息子の方が、知ってることがあったりしてビックリ!
もともと動物とか自然なことが好きで、テレビでドキュメントとかあっても見たがる方なんだった・・・と今更気づく(笑)
子供の記憶力って凄いのね~。

全部で188ある世界自然遺産の場所、みどころ、なぜ選ばれたのかなど、写真や地図でわかりやすく説明してくれている事典があるので、クイズでわからないことはここから探してました。
小5にもなるとパソコンもしっかり使えちゃって、一人前です。
クイズのヒントを探してる間も、世界自然遺産の迫力ある写真が目に入ってきて、興味がわきます。
息子も気になるところがいろいろあったようで、クイズ中だというのに脱線しまくってました(笑)

家に居ながら、世界を見れた感じ。
不思議な動植物なんかも見れて、楽しそうでした。

夏休み、ゲームばかりしてないでこういうので楽しんでもらえると、親としても大満足!
ユネスコキッズ検定は、7月28日~9月3日までのコンテンツです。
チラッと覗くと、大人も気になることばかりですよ。
いろいろ理解力がでてくる小学校高学年にぴったりかな?
小2の娘は理解できない言葉が多くて、これなに?なに?と質問攻めだったので。
自分でちょっとは読んでよー!と何度も言うはめになります(笑)



こどもちゃれんじ 3人目! 

今年、年長になる3番目の子。
ずっと「しまじろう」をしたいと言っていたのだけど、
上の二人が受講していて、同じような教材が届いてたこともあり、
これで遊んでればいいだろう・・と、毎月のように届くお試し教材でごまかしていたのだけど・・。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

↑一度申し込むと、3ページほどあるお試し教材が毎月のように届きます。
シールなんかもちゃんとあって、これでも一応ごまかせます(笑)

ついに・・とうとう、申し込むことにしました。
お兄ちゃんたちがやってるのを見て自分もしたいという・・
それを拒むのもなんだかなぁ・・てね^^;
年長だと金額もたいしたことはないんです。
この値段で問題集とおもちゃみたいなの毎月もらえるならいいかと^^

P1070592.jpg
ちなみに、一番下の子の資料請求をしたら、
こんなのもらえます。
電話勧誘ないって分かってるので安心して資料請求(笑)
ふわふわでかわいいv
ベビーカーにぴったりですよん^^

こどもちゃれんじbaby資料請求

小学生用バレーボール 

PC130498.jpg

4年生の息子用にバレーボール買いました。
3,4年生がする白熱したドッジボール大会が終わり・・
次、5年生ではバレーボールをするそうなので、家での練習用に^^
小学生用だから少し小さめ。
バレーボールってけっこう硬いのね。
ちょっとしただけで腕が痛くなりました。とほほ・・笑

PC130499.jpg

ついでにネットも^^
送料無料って手軽に買えていいです♪

ミカサ バレーボール 検定球 小学生バレーボール4号 小学校用 MVA500