fc2ブログ

パンテーンエクストラダメージケア ディープリペアエッセンス 

PC090202.jpg
パンテーンアクアピュア
シャンプー&コンディショナー


モニターで頂いたので、最近使ってます。
パンテーンのノンシリコンシャンプー。
ノンシリコンなのに、泡立ちがよく髪の毛を洗いやすいです。
ノンシリコンはきしむイメージですが、やっぱり少しきしみます。
でもしっかり汚れを落として髪になにもない状態にしてくれてるようなので、
少しきしむのはしょうがないかなぁと…。
その後のコンディショナーで髪の毛が滑らかになってきしみがなくなるので、
ライン使いするべき商品なんだと思います。

以前に使ったノンシリコンシャンプーは、
髪の毛がぺったんこになったので使うのをやめたことがったのだけど、
パンテーンアクアピュアは、逆に髪がしっかりします。
同じ髪の毛なのに太くなったような感じ。
1本1本にハリがでてるみたいです。
少なめで柔らかい髪なので、この効果はすごく嬉しい。
まずは1本ずつ使い続けます♪


ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓
スポンサーサイト



大島椿プレミアムシリーズ 

PA250112.jpg
<新商品>大島椿プレミアムシリーズ サンプルセット
お試ししました♪

<大島椿プレミアムシリーズ>
・シャンプー
・コンディショナー
・トリートメント

髪の補修・保湿・保護成分がバッチリ配合されています。
シャンプーは泡立ちがよく、優しい香りでしっとり洗い上げてくれます。
コンディショナーとトリートメントは、別の日に使いました。
どちらも髪がしっとり。
ドライヤー後の髪が柔らかいのにびっくりして、嬉しくなる^^
香りが上品で気に入りました。
使い心地のいいヘアケア商品だと思います。

大島椿ブランドサイト

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー 

PA250113.jpg
Blingさんのモニターで、
スティーブンノル コレクション ハイドロリニューを使わせていただきました。
コーセーのヘアケア製品で、今流行りの、ノンシリコン。

使い続けるたびに、ツヤと潤いが持続され、内側からの補修効果&美髪へと導いてくれます。

今までサンプルなどでノンシリコンを使用しましたが、実際イマイチな使用感だったことが多かったです。
ノンシリコンは泡立ちが悪く、キシキシしてしまう感じ。
髪にいいことは分かるけど、使用感がよくないと使い続けられないですよね。
ハイドロニューは、サロン仕上げを家で実現できるとのことなので、期待感いっぱいで使ってみました。

PA250114.jpg

・ハイドロリニュー シャンプー EX
・ハイドロリニュー コンディショナー EX

変わった形をしています。
女性らしくフェミニンなイメージを表現しているそうです。
シャープで持ちやすい。

PA250115.jpg
蓋が小さめで軽い力で開けられます。

どちらもミルク色をしていて、
シャンプーの方がサラッとした感じ。
コンディショナーはこっくりしたミルク。

シャンプーはノンシリコンとは思えない泡立ちのよさ!
ノンシリコンの欠点が全く感じないものです。
泡切れもよく、ヌルヌル感が残ったりしません。
さっぱり、髪を洗い上げてくれます。

コンディショナーは硬めのクリームといった感じなので、
髪の毛にしっとり馴染みます。

洗い上がりはきしむことなく、しっとりした髪になります。

髪の毛の乾燥後は、
クセ毛で広がる私の髪が、いい子ちゃんに落ち着いていてびっくり!
髪がまとまるのはもちろん、見た目にツヤがでてしっとり潤っているのが分かります。

しっとり感がすごいので、
髪が少なめな私にはボリュームが減ってしまって、ちょっと微妙な結果に…。
髪質は格段によくなっているのに、ボリュームの点で私の髪にはぴったりではないようでした。

なので、これは髪の毛が多い人にぴったりなシャンプー&コンディショナーだと思います。
しっとり潤って、広がる多めの髪の毛を収めてくれます。

私が使ったのとは別に、カラーケアEXシリーズというのがあって、
こちらは根元からふんわりキレイに立ち上がるそうなので、ぜひこっちを使ってみたい!
髪が綺麗になって、ボリュームもしっかり保てるなら、最高です。

香りは香水のようなステキなフレッシュ フローラル ブーケの香り。
女子力上がります♪

スティーブンノルについて詳しくはこちら


TSUBAKI 美艶油 

PA080060.jpg
TSUBAKI 美艶油(びつやゆ)60ml
を使ってみました。

厳選された椿オイルが濃密配合されていて、
艶・毛髪保護・保湿・補修の効果があります。

WEB限定発売だったのが、好評のため店頭販売もされるようになりました。
でも数量限定なので、気になってる方は早めに購入した方がいいと思います。
私も前から気になってたヘアオイル、ついに使いました♪

PA080071.jpg
ベタベタ、ネチネチしない、サラッとしたテクスチャで髪に馴染ませやすい。
ほんっとに少量で髪全体につけることができて、すぐに髪に浸透するのがわかります。髪を乾かす前でも全体的にまとまって収まりのいい髪になってます。もちろん乾かすと、思い通り毛先がまとまって嬉しい♪

PA080061.jpg
TSUBAKI 美艶油のボトル、コロンとしててかわいいんですよ。
こんな形珍しいですよね。
旦那もすぐ目についたようで、「これ買ったの?」と聞かれたぐらい。
インパクトのある形です。
そして、香りがとっても好き。
椿蜜果の香りだそうですが、甘いんだけど甘ったるくなく、髪につけるのが嬉しくなる香りです。

一滴ぐらいかな?ほんとにちょっとでOKなので、コスパはめちゃいいと思います。
私の場合は、お風呂上りタオルドライした後に毛先中心に馴染ませて、手に残ったオイルを髪全体にパパッとつける感じ。それでドライヤーで乾かすと、素直な髪になります。

これだと静電気に悩まされることもなさそう。
この冬は、美艶油を中心に使っていこうと思います。

※資生堂のモニターに参加中

ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット 

P9281132.jpg
ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット

3回分 483円(税込み)

お試しさせていただきました。

話題のノンシリコン。
ラ ヴィスイのヘアケア用品はすべてがノンシリコンです。
今回はシャンプーとヘアマスクを3回分ずつ。
まずはかわいいペーパーバックにキュンとしつつ…(笑)

PA060017.jpg
シャンプーです。
綺麗な透明♡
ノンシリコンなのに、泡立ちがとってもいい。
それにまったくキシキシしません。
それどころか、シャンプーしかしてないのに、髪がなめらか!
ヘアマスクしなくてもいいんじゃないかと思うぐらいの仕上がりです。
香りがこれまたよくて、甘くてフルーティ。
私の好きな香りだったので、洗っている間、癒されました♪

PA060018.jpg
こちらがヘアマスクです。
ダメージケアトリートメントで、髪を集中補修&保湿してくれます。
こっちの香りも同じで私のタイプ♡
洗い上がりはしっとり。

髪を乾かすと、わがままな私の髪の毛がとっても大人しい。
毛先がまとまって、全体的に落ち着きます。
セットがしやすい~。
ノンシリコンのイメージがすっかり変わりました。
シリコンが毛穴に吸着しないので、栄養がしっかり毛根にいきわたるそうです。
元気で綺麗な髪の毛が育つということですね。
毎日するヘアケアだからこそ、根元へ行き届くケアって大事だと思います。

3回の使用感、とってもよかったです。
使い続けて頭皮がどうなるのか、気になります。

La Visui (ラ ヴィスイ)