 


塾選び関連オススメ情報 

図書館で借りた本メモ。
全部予約して借りた本です^^

PB020237.jpg

暮らし上手の整理と収納 (エイムック 2061)
はなまるマーケット プレミアムレシピ
JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん (e-MOOK)
幸せな時間とお金を生み出す! シンプルライフの節約リスト
やっぱり「暮らし上手」編は読み応えあります^^
私的には「はなまる」より「JUNAさん」の方が料理をヤル気にさせてくれました。
しょうが焼きが食べたくなった^^
「シンプルライフの節約リスト」は、字ばっかりなので読むのがゆっくりです(笑)
家計力が少しでも上がればなーと。
今のところ読みやすいし、なんとなくヤル気にもつながりそうです。


今日の懸賞応募
プレモノ「サントリー まるで梅酒なノンアルコール」 1000名
締切:2011年11月21日 12時

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

世界の人口が70億人を突破したそうですね。
少子高齢化している日本では人口が減っていくばかりで、 子供達はベビーブームの時よりずいぶんと優遇されているように思えるのですが、 今も昔も相変わらず受験は大変のようです。
大学に入りやすくなったと思いきや、進学希望者が多い大学は入試問題の難度も、 要求される合格ラインも、集まってくる受験生のレベルも、難関のままだそうです。
このようないわゆる「難関大学」に現役合格するためには、高校の3年間で学んだ内容を きちんと理解していることは当たり前として、プラスαの知識を身につけなければなりません。
でも学校の勉強だけではなかなかそのような知識は身につきませんし、どういった勉強をすればいいかも分からないでしょう。
そういった悩みに対応しているのが塾ですね。
昔は1クラスに大人数集まって授業を受け、学力テストで受講出来るクラスが変わったりしていましたが、 今は少人数制や、一人一人に合わせた学習プランまで提示してくれる所もあります。
自分が強化したい科目を重点的に勉強できれば、確実に成績アップにもつながりそうですね。
また、自主促進型学習を導入し、部活や学校行事などで忙しい高校生活を大事にしながら学べる塾もあります。
こういった塾は東京都内だけでなく、全国にも展開しており、 大阪 塾として有名な河合塾マナビスもその1つになります。
「時間」「ペース」「講座」を自由に選ぶことができ、高品質の映像授業で高校の定期試験に向けた学習はもちろんのこと、 応用力・実戦力をアップすることができます。
今行われている大学入試を徹底的に分析し、「何を」「いつまでに」「どうやって」学習すればよいかを見極め、 生徒にとって最適な学習方法を日々考えているそうです。
少人数制の塾は講師の目が届いて良いですが、ノウハウがなければ不安になってしまいます。
その点は数多くの生徒が通った河合塾なら安心できるでしょう。
また、全国最大規模の受験生が集う河合塾主催の模試にも参加できるそうです。
全国レベルでの実力が分かれば、何を勉強すべきかが明確になりますね。
自分だけでは何かと不安ですが、生徒一人一人に担当アドバイザーが付き、最適な学習プランを一緒に組み立て、 二人三脚の受験学習で志望校に現役合格するための実力を着実に付けて行くことができるそうです。
早々に目標大学を決めて志望校にあった対策がしたい生徒さんや、部活と勉強を両立させたい生徒さんにとても向いている塾ではないでしょうか。
確たる志望校があるならそれに越したことはありませんが、たった3年間の高校生活ですから、満喫して思い出をたくさん残して欲しいとも思います。
そういった事が可能であるなら、進路相談や苦手科目の克服など思うようにならなかった時代から考えたら、 やっぱり今の子は優遇されているな、と思うばかりです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/933-df038afc

