スポンサーサイト 


「トイレの神様」聴いてみました。 



「トイレの神様」という歌を聴いてみました。
ユーチューブで見て、「約10分?長い…」と初めは思ったけど、吸い込まれるように見いってしましました。
おばあちゃんとの話…。
どこにでもありそうな話だけど、心に響きます。
大切な人とは失くさないとわからないものなのかな…。
失くしてしまってから気がついても遅い。
この歌を聴いて、自分を大事にしてくれてる人に普段から感謝しなければと思いました。

綺麗な声で歌ってるこの方も気になりましたv

植村花菜オフィシャルHP
声だけでなくお顔も綺麗です。
さすがトイレ掃除を毎日してただけあるわ~。

トイレ掃除の話はムスメ(まだ5歳だけど)にしっかりしようと決意。
べっぴんさんになってもらいたいしね^^
神様話で言えば、子供達に言ってるのは、
「ごはん一粒に神様がいっぱい入っているから残したらバチがあたる」ってことかなぁ…。
食が細いムスメに残さず食べさせたいからどこかで聞いたこの神様話をたまにしてます。
伝えたいムスメにはあまり効き目はなく、
よく食べるムスコは頑張ってしっかり食べてます。
むむっ^^;

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/713-bef85986

