スポンサーサイト 


ペン回し専用ペン『PEN’Z GEAR』 

学生のころは授業中にしょっちゅう「ペン回し」やってました。
なんだか手を動かしていたくなってたんだと思います。
現在、ペンを持つ時間はわずか!
ちょっとメモるときに持つのがほとんどです。
ペンを持ったまま人の話を聞くことなんてほぼゼロになりました。
そんなわけで、ペン回しも久しくやってません。



私が学生のときは、「暇つぶし」のような存在だったペン回し。
今は、なんと国際大会まであるんですよ。
ペン回しがしやすいように設計された「ペンズギア」というペンを使ってみました。
↑動画のように華麗なペンさばきは無理ですが・・・
久しぶりにやるペン回し、なんだかとっても楽しい!
080514-2.jpg
ペンの両端におもりがついていて、
左右のバランスを自分用に調整できます。
いつもシャーペンでペン回しをしていた私には、両方同じ重さになってるとやりづらい。
調整することによって、自分にぴったりのペンができあがります。
080514-1.jpg
もちろん、ちゃんと字も書けます。
だってペンだもの~^^
これで私もちょっくら練習して町内ペン回し達人ぐらいにはになれるかな~(笑)

ペンズギア
ペン回し専用ペンの「ペンズギア」は、
オモチャで有名なタカラトミーさんから発売されてます^^
興味がある方は是非どうぞ~。
ペンズギア


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/639-7f3d4a00

