スポンサーサイト 


「旅クリ」利用してみました! 

071219-2.jpg

今回、「旅クリ」さんのモニターをさせていただきました。
旅クリ」に会員登録をして、キットを申し込むと、
↑家庭用洗濯物を入れる袋と申込書が送られてきます。
(今回はモニターだったので、申込しなくても送られてきました)
普通のクリーニングと違って、家庭用の洗濯物を出すことができます。
クリーニングのプロによる、洗濯代行です。
発送場所も、どこからでもOK^^
受け取り場所を指定して、荷物を送ります。

080110-2.jpg

今回、送ったものです。
ちょうど旦那さんがオークションで落札した、大きいジャンバーが届いたばかりだったので、
これもクリーニングに出してみました。
(出品者さんはクリーニングせずだったので・・・)
こんなの家ではとても洗濯できそうにないので、ちょうどよかったです^^
他に、スーツ、セーター、スカート、普段着に、下着も。

080110-3.jpg

家庭用の洗濯物はまとめて、この袋に入れます。
袋の大きさで大、小と金額が違います。
今回は小さい方でいきました。

080110-4.jpg

ダンボールにぎゅっとつめて、発送です。
とにかくジャンバーがかさばりました(^-^;)
送料は、お客さんが払うことになります。
今回はモニターだったので、着払いでした。

080110-5.jpg

指定されている、クロネコヤマトにネットで取りに来てもらうように申込ました。
1時間後ぐらいですぐに取りに来てもらえました。
楽ちんでした^^

12月25日に発送して、
クリーニングされて届いたものが12月30日でした。
年末だったので、いつ届くか心配だったのですが、
年内に届くというスピードが嬉しかったです。

080110-7.jpg

これが届いたもの。
ハンガーはもちろんついていて、
ビニールカバーではなくて、
そのままクローゼットに収納できる、不織布カバーです^^v
家庭用の洗濯物も一つずつ丁寧にたたまれていて、
しわになりにくいように(?)間に結構しっかりめの紙が挟まれてました。

独自のクリーニング臭というのもなく、
ホコリもしっかりとってくれていたので、黒い服も買ったばかりのようにキレイでした~☆

ちなみに、今回のクリーニング代はこちら↓。
(クリックで大きくなります。)

080110-6.jpg

旅クリ」さんからの送料は全国一律525円です。
ランドリーバックというのが、家庭用洗濯物を入れる袋です。
小が1,500円。大が2,400円。
小で、大人2人分ぐらいの洗濯物が入りました。

私、ネットで申し込む形の宅配クリーニングは初めてでした。
今回のように重いものも運ばなくていいのは本当に楽!
私は自宅からの発送でしたが、
どこからでも発送できるので、旅行のときにはとても便利だと思います。
とくに冬場の旅行は服がかさばりますからね~。
旅行から帰って、ゆっくりしたのに、
家族の洗濯物が待ってるなんてことにならなくていいんですよ~。
主婦の味方!
普通の洗濯物ならお値段もリーズナブルだし、
旅行のときにでも、また利用してみたいと思います^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/543-89da4d13

