スポンサーサイト 


イーバンクATM利用手数料変更 

オークションやお小遣いサイトからの入金でお世話になりまくってるイーバンク銀行からATM利用手数料変更のメールが届きました。
改悪ってやつですね^^;

詳しくはこちら
ATM利用手数料変更のお知らせ イーバンク銀行

簡単に言えば、今までは入金・出金どちらも月間 5回 無料だったのが、持ってるカードの種類によってランク分けされて回数が決められました。

イーバンク銀行は口座維持手数料無料ですね。
私が口座開設したときには、「クレジットカードを持てば無料」だったので、今も継続して、イーバンクマネーカード(クラシック)ってのを持ってます。
これを持ってても月2回しか無料にならなくなりました^^;
クレジット機能がついてないキャッシュカードを持ってる人なんて月1回のみです^^;
出金か入金どちらか1回なので、ちょっと不便ですね。
所定回数を超えると210円という高い手数料を取られます。

でも私ね、イーバンクが改悪!ということを聞いたときは、手数料無料が月に1回もないと思ってたので内心ほっとしてます。
1回でもあったら、なんとかなるかなと。
これ1回もなかったから、継続考えますよね・・・
お金引き出すのに、手数料取られるなんていやだし^^;

イーバンク銀行はやっぱり何かと便利なので持っとくべき口座だと思います。
お小遣いサイトはほとんどイーバンク銀行への換金があるし、オークションでも持ってる人がだんとつ多い。イーバンク同士だと手数料無料で振り込めるので、オークションで無駄なお金がかからなくて済みます^^
他行振込手数料は一律 160円(税込)、
ゆうちょ銀行口座への振込は一律 100円(税込)でできちゃうのでオークション好きの私は大活躍してます。



オークションでの支払いで活躍してる銀行がもう一つ。
新生銀行です。
ここは他行への振り込みが月3回まで無料!
ここもねー、10月までは月5回まで無料だったんですよ。
もっと昔はなんと無制限で振込手数料が無料という太っ腹さでした。だんだんと改悪されてしまって・・・とうとう月3回になっちゃいました^^;;;
今月、変更になったばかりなのですぐにまた減るってことはないと思いますが・・・やっぱりいつかは減っちゃうんでしょうかね^^;
とにかく、手数料無料なのだから、毎月大事に使ってます。
もちろん新生銀行同士は無料。

さて、この大切な無料回数分、使わなかったらどうしてます?
そのままにしておいたら、月初めにはリセットされてまた「無料回数3回」になっちゃうので、もったいない!

使わなかった分は、自分のイーバンク銀行へ振り込みます。
そうすると、ゴールドラッシュプログラムに適応されて、イーバンク銀行からちょこっとお小遣いがいただけます。
(1件につき20円~)
振込む金額は1円でもOKです。3回つかってなければ1円を3回振込めば、60円もらえます。
これで無料回数も無駄にしなくて済む!
知ってた人はいっぱい居るかもですが、知らなかった人のためになれば、これ幸い(笑)



だらだら書いてしまいましたが、お役立ちネット銀行でした。
これ以上、改悪しないで欲しいですね^^;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
懸賞のブログ「なっつの懸賞生活。」は、ほぼ毎日更新してます。
先着プレゼント、全プレ、懸賞情報、当選品を発信してます。
お暇なら覗いてみてくださいね^^
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ぽちっとしていただけるととても励みになります(^-^*)/
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
e_03.gif 80-15-2.gif banner_03.gif


関連記事
スポンサーサイト

コメント

まだお知らせメールが来ません(>_<)

こんにちは。自分はダイエーの5%offにも使えるOMCにしていますので3回まで無料です。
正直、入金と出金を同じ月にしなければ3回まで出金できるので困らないんです。普段現金をあまり持たず、お財布がわりに現金が必要なとき出金したりと、現金だけのOKストア用に。

でも、ちゃんとお知らせが無いと不安になりますね。大丈夫?あぶないの?と。
イーバンクがATM手数料をセブン銀行に顧客の代わりに相当な額払っていて負担になってるようです。
でも小額で入金できたら、気軽にヘソクリできて無駄使い予防にもってこいだったんですけどね。

自分はおーくしょん(経験ないのでひらがな)はやったことなく、ホイール&タイヤ通販の入金に便利なのでイーバンクが無くならないことを祈るばかりです。

また立ち寄らせていただきます。
では。

※なーさん※

まだメール来ないんですか^^;
それは心配ですね・・・。
なーさんはOMCカードなんですね。
私も別で持ってます。でも近所にあったダイエーがなくなってしまって、あまり得することがなくなったので最近はもっぱら楽天カードです。
おかげで楽天での買い物が多くなりました。楽天マジックです^^;

やっぱり小額で入金する人が多かったのかな?コンビニは24時間やってるし、すごく便利ですもんね~。
  • [2007/11/08 11:38]
  • URL |
  • なっつ@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/433-330318be

