スポンサーサイト 


いわしの圧力鍋煮 

PA280100.jpg
先月当選した、ティファールの圧力鍋を使って作ってみました。
レシピは↓クックパッド。
Cpicon さんま(いわし)の圧力鍋煮:レオン亭 by レオン亭

自分で下処理をせず、スーパーで処理済みのが安く売ってたので買って作りました。
自分で処理すればもっとお安く出来るのかもですね。
魚の処理ってなんとも怖い。あの目が…

秋刀魚ぐらいならなんとかできそうなので、次はサンマで挑戦してみようと思います。
意外にも偏食の娘が食べていたのでびっくり&嬉しかった♪

P9151044.jpg
使いやすさは今まで持ってたものと比べ物にならない。
とっても使いやすくて怖くない圧力鍋です。
ワンプッシュで蓋を閉めることができます。
開けるときも押すだけ^^
料理が苦手な私でも、ちょっと使ってみようかなという気になります(笑)

でも、贅沢を言えば、ガラス蓋が付いてるのがよかったなぁと思ったり。
牛筋カレーを作ったとき、圧力がかかる蓋じゃないものがあったら便利だと思いました。
ちなみにこれです↓。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレールプラス 6L P4310732

蓋のみの購入もちょっと考えよ~。

3,775円 通常配送無料

高い~…


ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/1209-dc117050

