スポンサーサイト 


6人家族の電気代(9月分) 

denki2012-10.jpg
9月分の電気代、12,824円。
小学生の夏休みが終わり、
日中は私ひとりなのでエアコンをつけなくても大丈夫だから、
電気代は減るだろうとは思ってたけど、
やっぱり8月と9月じゃだいぶ減りますね。
約1万も減ってる(驚)

私、冷え性なので寒さに弱いのは知ってましたが、
今年は暑さにも弱くなったようで、エアコンつけるのを我慢してると頭痛がおこり、吐き気がして…
熱中症みたいな感じにすぐなってました。
昼間にこうなると夜まで調子悪いのが続き、子供達の世話ができなくなるので、
温時計を見て、湿度もチェックして、目で見てやばそうなら一人でもエアコンをつけるようにしてました。
それでも昨年よりは少しだけ電気代は減ってたみたいです。
前月よりは減ってて当たり前っちゃーそうなんだけど、
減ってるマークを見ると嬉しいもんですね~。

これから寒くなっていく季節。
我が家の暖房はガスファンヒーターなので、ガス代が恐ろしいことになります^^;
その分、電気代は比較的落ち着いてるかな~。

まだ子供部屋で子供達が生活してないので、これで済んでる電気代。
自分たちの部屋で過ごすようになったら、どうなるんだろ…
考えるだけで頭が痛い(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/1177-f2fbe0b1

