スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂用滑り止めシート 

P7230657.jpg
最近、お風呂場にクリアデッキの滑り止めシートをつけました。
1歳5ヶ月の末っ子ちゃんが、お風呂場でつるつる滑っては泣いています。
しかも頻繁に(汗)

P7230658.jpg
ペラペラの半透明のシートを浴槽にペタペタ張るだけでOK!
粘着力はかなり強いので簡単には剥がれません。
滑り止めシートが剥がれやすかったら、大変だけど(笑)

P7230659.jpg
粘着面にあるシートをはがさないまんまで位置を決める。
上の段の真ん中だけ貼り付け済み。
1枚貼ったけど、やっぱ適当に貼れるもんじゃないと気づき、
並べてみました。
でもやっぱり適当だけど…B型(笑)
※現在販売されているものは同じサイズなので、頭を使わなくていいみたいです

P7230660.jpg
で、貼ったのがこちら。
よーーーーく見ないと、気づかないぐらい!
薄さわずか0.15mmなので、目立たなくていい^^

P7230661.jpg
浴槽の底にもともと滑り止め的なボコボコがあるのだけど、
そこにもピッタリしっかりくっつきました。
お湯を入れてもまったく剥がれる気配はなしです。

P7230665.jpg
主役登場!
1歳児の末っ子ちゃんです。
お風呂大好き!ていうか、水が大好き?
どんだけ機嫌が悪くてもお風呂に連れて行けばご機嫌になります。

P7230667.jpg
1回目はザラザラしてる床に違和感ありまくり。
なんども足を上げて確認中。
かわゆす!!(笑)
慣れると、歩き回ってびっくりしました。
今までは滑るので、末っ子ちゃんもあまり動かず。
上段から下段に降りることなんて、びびってやらなかったのに、
滑り止めシートを貼ってからは、動き回るー!
前面張ってるわけじゃないので、逆に危ない気が…(笑)
ザラザラしたところが安心ということが言わなくても分かったようで、
上がったり、降りたりを繰り返してました。

体を洗ってるときも、ウロウロしてしょっちゅうひっくり返ってるので、
できればお風呂場の床全面に張りたいなぁ。と考え中。
お財布と相談だなぁ…。

クリアデッキ、お風呂滑り止め、半透明、薄い、手軽、メンテナンスが要らない
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/1119-9a477cc0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。