スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小2の娘におこづかいちょう買いました 

P6060450.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんに貰ったお金を湯水のように使う娘に
おこづかいちょうを買いました。
お金の計算もようやくできるようになったので、
使えばお金が減るということを理解させるために。
全部のお金を数えて、一緒におこづかいちょうを書いていきました。

おこづかいちょうは、近所のスーパーで126円。
このおこづかい帳しか売ってなくて、選ぶこともないままこれに決定。
娘ちゃんはとっても気に入ったようで、お金の出入りがないのに、
「もっともっと書きたい!」と無理なことを言ってた(笑)

小学生のおこづかいちょう 230円(送料無料)

私的にはこれがいいと思ってた。
かぞくのじかん」を読んでて、よさげだったから。
まぁ、続けること優先だから、本人が気に入ったのって大事よね。

子供のお金の出入りなんてたいしたことないし、
一緒にやってあげれば続けれると思う。
きっと将来の役に立つ気がする。
家計簿ってやっぱり大事だと思うので、その準備として。
ぼちぼち一緒にやっていってあげようと思います。


当選数が多めの懸賞
明治ブルガリアヨーグルト(ギフト券10枚)+アミノコラーゲン(1缶) 100名
 締切:6月29日(金)15:00
カップヌードルライトとチリトマトヌードルライト2食セット 300名
 締切:6月11日


参加してます♪
ポチっとしていただけると大変よろこびます♪
↓↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/1055-7e8fc99a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。