スポンサーサイト 


5月の家計簿〆 

我が家の家計、簿初公開です。
収入だすのは勇気がないので、まだ未公開(笑)

初公開は当たり前、今年の4月からまともに家計管理やりだしました。
旦那の会社が危なかったりで、我が家大丈夫!?になったのがきっかけだったけど、
適当にしすぎて、知らなかった出費とかあったり、
ちゃんと家計簿付け出してよかったと思ってます。
偉そうなこと言ってますが、まだやっと3ヶ月目突入したとこ(笑)

kakeibo5.jpg
(ま)→夫、(な)→私
(※4月の耐久品はDVDレコーダー 42,000円ほど)

5月の収支がでました。
やっぱり赤字ですが(笑)

6人家族と言えど、支出多いよね、やっぱり^^;
(一人は1歳だし、そんな食べんし)
両親から頂いた差し入れなんかは、全部適当に換算して買ったことにして食費に入れてます。
その分の金額は特別収入としてます。

食費・・めっちゃ多いですね。
これって普通じゃない?(瀧汗)
そんなに贅沢してるつもりはないんだけど・・・。
旦那の両親も含め、親にかなり助けられてるんだと実感。
あと、お菓子がやたら多いです。
ここまで分けると大変だから、項目は作らなかったけど、来年ぐらいは分けてみようかな(かなり先の話)

子供手当ては、子供のものよねーとのん気に構えて、
子供たちの通帳に移動させてたりしてたけど、
そんなどころではなかった^^;
ちゃんと子育てのために使わせていただくことに。
そうじゃなきゃやってられん(笑)

育児・教育費が異様に多いのは、
4人分の学費・保育料、
スイミングと空手、あとベネッセ3人分。
教育費、恐るべし^^;
ミルクやオムツ代もここに入るのでこんな金額に。

削れるとこあるんだろうか・・・。
贅沢をしないことぐらい?
あとは、ネットの収入を増やすぐらいかー。むむむ。

6月は赤字にならないように努力!!!


ランキングに参加してます。
私もここでよそのお家の家計簿見て、ヤル気出してます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/1049-0d268266

