スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ponta(ローソン)ポイント、初めて使ってみました 

P5170413.jpg

ローソンストア100でもPontaカードのポイントが貯まるようになってたんですね。
最近行ってなかったので、「ポイントカードはありますか?」って聞かれて、
めっちゃ慌てながら探してしまいました^^;
(↑の写真は、レシートをペタペタ貼ってる家計簿の元です。これからエクセルで集計する感じ。
家計簿続かない暦10年の私が、この方法でなんと(笑)2ヶ月目突入してます。)

200円で1ポイント貯まるそうです。
貯まったポイントは、やっぱりお試し引換券に交換するのがお得なのかな?
コンビニは節約の的だと思ってるので、あんまり利用することはないのだけど、
なにかのきっかけでただポイントが貯まるだけのPontaカードを店頭でサクっと作りました。
んで、今までポイントを一度も交換したことがなく・・・250ポイント貯まってました。
どんなもんなのかなぁと引き換え商品を見てみたら、
今日だと、60ポイントでサッポロビール 麦とホップ(350ml/141 円(税込)なんかが交換できると知って、
早速行ってきました(笑)
(※お試し引換券 一覧表

P5180409 (2)
・ロッテアイス ぎゅぎゅっと スタンダードセレクション(126円) 40P(←即効子どもに食べられた)
・キリン 午後の紅茶 太陽のブラッドオレンジ&レモン(105円) 20P(ローソンメルマガ会員限定)

麦とホップ目当てで行ったというのに、行ったローソンには麦とホップの350ml缶が置いていないという(泣)
引換券は発行できたのに、ショックです。
明日ぐらいにまた違うローソンでリベンジ!

少ないポイントで交換できるのでとってもお得^^
今までなんで利用しなかったんだと、ちょっと後悔。
でもやっぱりコンビニは節約家には天敵だと思うのです。
その点、ローソンストア100ならOKかな~。
こっちにもボーナスポイントの設定がされてて、
5月後半は398円のワインに30ポイントつくみたい(通常は200円で1ポイント)。
これ狙おうと思ってます。
30ポイントあったら、100円ぐらいの飲み物かお菓子なんかに交換できちゃうし、
なんせ398円のワインて安い(笑)
美味しかったらいいな♪

Pontaカードは店頭ですぐに作れます。
今日のお買いもの分からポイントがつくと言われたので、作った記憶があります。
クレジット機能付きのPontaカードなら、↓コチラから申し込めます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/1035-09cbe11a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。