 


4月から「子ども手当」が「児童手当」に変わってた 

神戸市の広報をなにげに見てたらこんなの発見。

P4230295.jpg

え?4月って、今現在4月ですけども(汗)

「子ども手当」でもらってる金額は、

第1子・小学生→10,000円
第2子・小学生→10,000円
第3子→15,000円
第4子→15,000円

と、毎月5万円いただいてます。
それが1人当たり月5,000円になるの!?と焦りました。
それだと2万なので、マイナス3万にもなるんですけどーーー!!
いきなりそれはないんじゃないの(泣)

調べてみたら、

◆支給要件及び支給月額については平成23年10月からの特別措置法による「子ども手当」と同じです。平成24年6月分から所得制限が適用される点が異なります。

な、なんだ、金額変わらないと・・・。
よかった^^;;
これ、でもきっと、減る前兆だよね、そんな気がします。こわいわ(泣)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binboumama.blog40.fc2.com/tb.php/1023-e4eebd1b

