月別アーカイブ

 2012年10月 

 


サントネージュ リラ 

P9251080_20121010163427.jpg
モラタメさんのモラえるでいただいた、
「サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット」です。

旦那さんと一緒に焼肉を食べながら飲みました。
小さめの320mlサイズで、ちょこっと飲みたいときにいい感じ。
ペットボトルで持ち運びも楽なので、いつもの買い物のついで買いができます。
二人で1杯ずつ飲むぐらいの量。
2種類の味を1杯ずつ飲みました。

普段から、赤は飲みなれていないので、どうだろう…と思っていたけど、
意外に飲みやすく、減りが早かったです。
私が気に入ったのは白の方。
フルーティでとっても飲みやすく、美味しい。
ほどよく酔えます♪

旦那さんはビール、私はチューハイの缶を買うパターンが多かったのだけど、
こんなサイズがあれば、私だけでワインもありだなぁと思いました。

お値段もひじょーにリーズナブル。
こないだオープンしたばかりのドラックストアにあって値段を見てびっくりしましたよ。
白のリピは決まりです~♪


ベルサイユのばら ボリューム&セパレートマスカラ 

PA250106.jpg
ベルサイユのばら
シャイニングボリューム&セパレートマスカラ
1,260円(税込)

ベルサイユのばらのインパクトあるパッケージで、
マスカラ本体もゴージャスな印字がされてます。
パッケージが強烈なだけで、マスカラのみを持ち歩く分には過激でもなく、普通な感じ。


PA300102.jpg
細かい毛が密集しているブラシで、まつ毛の一本一本綺麗に塗ることができます。
これ、今まで使ったマスカラの中で一番ダマになりにくい!
ベターっとしたマスカラ液ではなく、サラッとした感じなので、重ねてもダマになりません。
サラッとしてる分、何度も重ねないとボリュームがでませんが、ナチュラルメイクが好みなので自分でコントロールできて私的には使いやすいです。
マスカラをつけてすぐに瞬きすると、下まぶたに着いてしまうということがなくていい。

カール力はすごくよく、朝塗っただけなのに、夜までしっかりまつ毛が上向きです。
涙や汗ではなかなか落ちない、お湯も熱めでなければ落ちません。
落ちにくいのに、保湿成分が配合されていて、まつげケアもしてくれます。

チープコスメなのに、とっても優秀!
びっくりしました♪

シャイニングボリューム&セパレートマスカラ

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

冷凍ピザ&アイスのモニター 

PA280101.jpg
Gポイントのモニターで、
「明治こだわりピッツェリア」。
テンタメのモニターで、
「森永ザ・クレープ」を購入してきました。

明治「こだわりピッツェリア」モニター募集企画
先着3,000名に400Gポイントがもらえます。
 10月12日:モニター応募スタート
 11月16日午前10時:エントリー締め切り
 11月26日午前10時:写真応募締め切り
今日写真登録ができたので、まだ3,000名にはなってないみたいです。
(3,000名を超えると登録できないようです)

エルネ テンタメ
 森永製菓「ザ・クレープ<チョコ&バニラ>」
 126ptがエルネポイントとして付与されます。
エルネのトップページの一番下にテンタメのバナーがあります。
エルネにログインしてから、テンタメに登録するとエルネポイントが貯まります。)

実際購入した金額は、ピザが248円、アイスが88円でした。
差額分でピザ152円、アイス38円分プラスになりました♪
いつもの買い物のついでに新商品を購入して、キャッシュバックしてもらえるモニター、こういうのめっちゃ嬉しいです。無料でたっぷり味見ができるってことなのでね。
こういうのはどんどん参加していこうと思います^^


ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

フォーエバー リブレイター セラム 

PA250118.jpg
イヴ・サンローラン ボーテ
フォーエバー リブレイター セラム
30mL 11,550円(税込)

イヴ・サンローラン待望の新スキンケアの「フォーエバー」の美容液です。
整肌成分をフォーエバー ライン中で最も高い濃度で配合されています。
肌に上質な潤いを届けてくれる、心強い美容液です♪

PA280104.jpg
とってもステキなボトルです。
中身が見えてるわけではないけど、透明感があるようなボトル。
とっても上品です♪
蓋にスポイトが付いていて衛生的。
香りも上品で香水のような感じです。

PA280105.jpg
半透明のとろみのあるテクスチャーで、
とっても肌に馴染みやすいです。
肌に馴染ませたらすぐに自分の肌が柔らかくなるのが分かります。
こんなに即効性がある美容液は初めてでびっくり!
翌朝にも、肌がふっくらで嬉しくなりました。
もちろん化粧のりがよく。滑らかな肌に満足できます。

翌朝、メイクするのが楽しみになる美容液。
のびがいいので、ほんのちょっとでかなりの効果が期待できます。
これだけの効果があるなら、お高い美容液でも価値がありますね。
毎日使うのが楽しみな美容液です♪


※イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加中

お届けモノ(2012/10/20) 15個 

10月11日~20日までの当選品です。
ぼちぼち紹介していきます~♪

PA150095.jpg
サンプル百貨店さんから、
「ブルサン ガーリック&ハーブ なめらかタイプ」
当選数:1,000名
ダイエーで交換してきました。

ログインやアンケートでサンプラーが貯まって、抽選に応募できます。
手軽なのにたまに当たるのでオススメです^^
サンプル百貨店

今まで当選したもの
・MEGMILK 重ねドルチェ 4層がとけあうティラミス
・フィニッシュ エコクリーンEX(先着)
・重ねドルチェ 4層がとけあう ティラミス
・1/2三温糖250g 引換チケット
・和光堂 レーベンスミルク はいはい 試供品2本
・和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 試供品2本
・アサヒ ストロングオフ 引換えハガキ
・アサヒ クールドラフト 缶350ml(先着)
・アサヒ オフ 缶350ml(先着)
・冬葵コンブ(ふゆあおい)(先着)
・伊藤園 特定保健用食品 カテキン緑茶PET350ml
・サントリー ゼロナマ 350ml(先着)
・レノアハピネス おひさまの香り/森林浴の香りサンプル
・TaKaRa CAN CHU-HI 「直搾り」(レモン)(グレープフルーツ)(ライチ)(スウィーティー)
・ニューラークバン(1.3mm)肌色タイプ+ラークバンクリアー(1.3mm)透明タイプ(先着)
・サッポロ 凄味(すごみ)(先着)
・肌美精 角質クリアコットン
・イソラコン12粒(4日分)無料サンプル
・和音(wa-on)美容液 パウチサンプル4種セット(先着)
・イージーファイバー 1パック試供品(先着)
・大正製薬 リポビタンVC(先着)
・日本ゼトック ポミエ-II パウチセット(先着)
・日本ゼトック UVプロテクトクリーム(先着)
・サッポロ Slims(先着)
・マンナンヒカリ(先着)
・イージーコラーゲン 1パック試供品(先着)

PA160100.jpg
ネスレさんから、
「ネスレブライト トライアルキット」
当選数:100,000名(隔週1万名)
10万人モニター募集(締切:2/6)

PA160102.jpg
SK-Ⅱさんから、
「SK-Ⅱステムパワー 15g」
当選数:10,000名
今だけモニター募集中(締切:11/30 9:00)

PA160105.jpg
モラタメさんから、
「花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット」
当選数:3,000名

PA200132.jpg
もうひとつ、モラタメさんから、
「KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕」
当選数:5,000名

現在のモラえる商品で応募可なのは4 商品。
モラタメ

今までモラった商品(今回分合わせて24回モラってます♪)
・アサヒビール サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット
・雪印 たっち
・ゴールデンカレー 中辛/バリ辛<夏季限定>
・アパガードプレミオ 40g
・明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット
・森永アロエヨーグルトシリーズ 3種6個セット
・ネスレ ブライト トライアルキット
・薬用ピュオーラセット
・S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本
・雪印 1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セット
・サントネージュ リラ ロゼ 2本セット
・とろさんま炙り焼寿司
・「瀬戸のほんじお」300g袋
・TaKaRa おいしいチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>
・明治製菓株式会社「銀座シチュウ ホワイト」2箱
・味の素「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」
・ヒガシマル「揚げずにカリッとサクサクからあげ」
・はくばく「雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん」
・ライオン「グッスミンき釈ミニパック5個」
・カンロ「ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴」
・リードオフジャパン「ヘルマン リアルマヨネーズ」
・『買う気にさせる3秒ルール』 喜山荘一&ドゥ・ハウス(著)

タメせる商品もモラえる商品も、コメントするとポイントが貯まります。(50ポイント)
ブログ投稿だと100ポイント。(1ポイント=1円)
ポイント貯まると換金できます!


PA170107.jpg
レビューブログさんから、
「クラフトパルメザンチーズ」
ブログでお小遣い 無料サンプルも
モニター品です。

PA170100.jpg
ユニリーバ・ジャパンさんから、
「ダヴ プレミアムモイスチャーケア サンプル」
当選数:30,000名
クイズに答えて応募。(締切:12/31)

PA180104.jpg
花王さんから、
「バブ ナイトアロマ」
当選数:120名
新発売の入浴剤。とってもいい香りです♪

PA200124.jpg
サンスターさんから、
「ママメイク やさしさや 試供品」
無料配布でした。

PA200126.jpg
ブログモニター.netさんから、
「ベルサイユのばら 密着マスク」
モニター4回目の当選です♪

↓ポチっとするだけで応募完了で簡単です。


PA200127.jpg
SYTLAさんから、
「SINピュアクレンジング サンプル」
@cosme限定ピュアクレンジングサンプルプレゼントキャンペーンでした。
当選数:10,000名

PA200133.jpg
ブロカンさんから、
「チョコラBB Feチャージ 3本」
モニター当選数:300名
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

PA200135.jpg
Ripreさんから、
「ビフェスタ 未来美肌 薬用美容化粧水 超しっとりサンプル」
二次サンプリングでいただきました。
(他の方のブログから応募して当選)

PA200139.jpg
ブロネットさんから、
「HERBAN アロマソープ」
モニター5回目の当選です♪
後ほどレポします。

PA200141.jpg
夢職人さんから、
「液晶画面クリーナー KESHIMO」
当選数:1,000名
facebook応募、モニターです。
またfacebookが使用禁止になっちゃいました。
なにも悪いことしてないのに^^;これで2回目です。
1ヶ月経てばまた利用できるみたいですが…
「いいね」が出来ないので懸賞応募できなくて困ります。

以上、15個。
うち、モニター品が9個でした。
相変わらずモニター当選が多いです。
現品なのでたっぷり使えて本当に助かってます♪
レポ頑張ります~。

ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

リアンフルール シルキーモイストファンデーション 

PA250102.jpg
ご縁あってモニターさせていただいてます、
リアンフルールのシルキーモイストファンデーションです。

化粧水の後、これ1本でベースメイクまで完成するファンデです。

・美容液
・乳液
・クリーム
・日焼け止め
・化粧下地
・コントロールカラー
・ファンデーション

この7ステップがこれ1本でOK。
忙しい朝に役立ちます^^

PA250103.jpg
美容液やクリームが入っているだけあって、保湿力が高いです。
無香料で、肌に優しい成分でできているそうで、敏感な肌の方でも使えそうですね。
私の肌も季節の代わり目に弱いのだけど、肌が荒れることなくいい状態です^^


PA250100.jpg
伸びがとーってもいいのでほんとに少量で大丈夫。
肌にぽんぽんと乗せて、伸ばしていくだけでベースメイク完成。
約1分で終わります。
朝のメイク時間が劇的に減ります。ほんと助かる。

PA250101.jpg
カバー力があって、くすみが消えます。
自然な感じでワントーン明るく、綺麗な肌になれる。
バッチリメイクではなくナチュラルに仕上げたいので、
いい仕事してくれます^^

2~3ヶ月もつので、コスパは抜群にいい!
これを使えば朝のお手入れに必要なスキンケアは他に化粧水だけですからね。

肌が乾燥してしまうこれからの季節。
潤いが続くので、安心して使っていけそうです。

シルキーモイストファンデーション

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

ネスレ ブライト 

PA210154.jpg
私、コーヒー大好きです♡
1日3回は飲んでるかな?
最近寒くなってきて、コーヒーを入れる回数が増えました。
今日なんて、朝めっちゃ寒くて寒くて…
とにかくコーヒー、コーヒーって寝ぼけた目でお湯を沸かしました。
沸かしてる間にマグカップなんかの用意。

PA210152.jpg
インスタントコーヒーなので、お湯を注げばあっという間に飲めます。
最近お気に入りなのが、
ネスレ ブライト あつあつハート届けよう 10万人モニター募集キャンペーンで、
当選して頂いたネスレ ブライトのスティック2本づかい♡
クリーミーなコーヒーが好きなので、今まではポーションミルクを入れることが多かったんだけど、
ネスレ ブライトを2本入れるととってもクリーミーで美味しい。
それに、コーヒーが熱々!
熱すぎて飲めないぐらい熱い(笑)

朝、超が付くぐらい忙しいんですよー。
あれこれすることが多くて、子供を送り出しながら、あれして、これして…
とかやってると、もちろんコーヒーすぐ冷めます。
熱々のコーヒーだと温かさ長持ち。
ちょこちょこ飲むときに、まだあったかいのが嬉しいです。

ネスレ ブライト Facebookページ

※ネスレ ブライトのモニターに参加中

店舗購入型モニター【ファンくる】 

PA110086.jpg
ファンくるの商品購入型モニターに当選したので、
指定の店舗(今回はコンビにだったので、ローソン)で購入してきました。

マウントレーニア ダブル「エスプレッソ/カフェラテ」
2つ購入すると、160円ポイントでキャッシュバックされます。
ポイントはPeXに交換できるので、私はいつも、
ファンくる⇒PeX⇒Amazonの流れで交換してます。(交換率がいいので)

今回のモニターは2つ購入すると1つ分無料になる感じですね。
新商品を試すのに半額で購入できるのは嬉しいです。
ローソン行ったらついでに違うものも買ってしまうのだけど…(笑)
プチシュー買って、小学生の子供達のおやつになりました。
これ美味しい♪

ファンくるでは、今までにいろいろモニターしてきました。
ほとんどが新発売のもの。
洗剤・ドリンクカップ麺・化粧水・ゼリーなど。
スーパーやコンビニなどの指定店で購入して、
レシートを写真に撮ってアンケートと一緒に提出する形になります。


他にも居酒屋などの飲食店での覆面調査的なものもあります。
私もしゃぶしゃぶのお店を利用しました。
半額分キャッシュバックされるので、めっちゃお得に美味しくいただけましたよ。
子供達も大喜び。
とっても美味しくて家族に好評だったので、
また別のお店もチャレンジしたいと思ってます♪

現在募集してて気になるものは、
「天使のアロマ(レギュラーコーヒー)店頭購入 キーコーヒー」ですね。
ほぼ100%キャッシュバックなので、チェックです!


ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

MAIHADA肌潤クリーム 

PA160103.jpg
MAIHADA 肌潤クリーム
40g 5,250円(税込)

ご縁あって、使わせていただきました。
主成分がお米で、肌に優しい。
名品と呼ばれるのにふさわしいスキンケアだそうです。

PA160104.jpg
真っ白で綺麗なクリーム。
お米の色なのかな?
無香料です。

PA180106.jpg
ちょっと上手くクリームを手に出せず、不細工な写真ですいません。
伸びがいいので肌に伸ばしやすいし、負担もかかりません。
塗ったあとはベタベタせずに、しっとり♡
次の日の朝を待たなくても、肌がもちもちしてるのがわかります。
もちろん、次の日にはふっくら、もち肌^^

朝のスキンケアには少なめに調整して使うと、ファンデ乗りがいい感じ。
化粧崩れがいつもより気にならなくなりました。

これから乾燥の季節にとっても心強いクリームです。

TSUBAKI 美艶油 

PA080060.jpg
TSUBAKI 美艶油(びつやゆ)60ml
を使ってみました。

厳選された椿オイルが濃密配合されていて、
艶・毛髪保護・保湿・補修の効果があります。

WEB限定発売だったのが、好評のため店頭販売もされるようになりました。
でも数量限定なので、気になってる方は早めに購入した方がいいと思います。
私も前から気になってたヘアオイル、ついに使いました♪

PA080071.jpg
ベタベタ、ネチネチしない、サラッとしたテクスチャで髪に馴染ませやすい。
ほんっとに少量で髪全体につけることができて、すぐに髪に浸透するのがわかります。髪を乾かす前でも全体的にまとまって収まりのいい髪になってます。もちろん乾かすと、思い通り毛先がまとまって嬉しい♪

PA080061.jpg
TSUBAKI 美艶油のボトル、コロンとしててかわいいんですよ。
こんな形珍しいですよね。
旦那もすぐ目についたようで、「これ買ったの?」と聞かれたぐらい。
インパクトのある形です。
そして、香りがとっても好き。
椿蜜果の香りだそうですが、甘いんだけど甘ったるくなく、髪につけるのが嬉しくなる香りです。

一滴ぐらいかな?ほんとにちょっとでOKなので、コスパはめちゃいいと思います。
私の場合は、お風呂上りタオルドライした後に毛先中心に馴染ませて、手に残ったオイルを髪全体にパパッとつける感じ。それでドライヤーで乾かすと、素直な髪になります。

これだと静電気に悩まされることもなさそう。
この冬は、美艶油を中心に使っていこうと思います。

※資生堂のモニターに参加中

パルメ 香ばしおにぎり 

PA240108.jpg

クラフト パルメザンチーズを使って、「パルメ 香ばしおにぎり」を作りました。
速水もこみちさんの動画を見てたらなんだかとっても簡単そうで美味しそうだったので、作りたくなりました。
もこみちマジックですね(笑)

PA240109.jpg
しいたけの炊き込みご飯を作って、おにぎりにします。

PA240113.jpg
みそを薄く塗って、クラフト パルメザンチーズをまぶして、
フライパンでバターをひいて焼けば完成!

PA240117.jpg
こんがり美味しそうに出来ました♪
今までに食べたことがない味です。
新発見な味?

詳しいレシピはこちら⇒クラフトレシピ
「パルメ 香ばしおにぎり」の他にも、美味しそうなレシピが紹介されてます。

レシピ写真を投稿するキャンペーンを実施中です。投稿するとプレゼントがもらえます。
興味がある方はぜひ^^
2013年2月28日(木)18:00まで。

※レビューブログのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お届けモノ(2012/10/10) 12個 

10月1日~10日までの当選品です。

PA050001.jpg
ブロカンさんから、
「ヴィーナスラボ スヴェルトボディジェル」
モニター品です。

PA050002.jpg
コーセーさんから、
「プレディア コラーゲン ジュレ 3日分」
当選数:1,300名
以前にモニターで1週間分お試ししたことがあります。
とっても美味しいので好き^^
10/31までキャンペーン中です。

PA050004.jpg
クラシエさんから、
「ナイーブ 濃密泡洗顔サンプルセット」
当選数:5,000名

PA050008.jpg
コーセーコスメポートさんから、
「ソフティモ メイク落としシートサンプル」
当選数:先着20,000名

PA050009.jpg
ソフィーナさんから、
「プリマヴィスタ 化粧下地&パウダーファンデサンプル」
当選数:10,000名

PA050013.jpg
コーセーさんから、
「コスメデコルテ プリム ラテ サンプル」
当選数:5,000名
化粧水の前に使うブースターミルクだそうです。
コットン付きでした♪

PA050016.jpg
山田養蜂場さんから、
「ハニーラボ エキサイト特別セット」
当選数:1,200名
1,050円相当のトライアルセットだそうです。

PA080059.jpg
トレンドリーダーさんから、
「TSUBAKI 美艶油」
当選数:330名
モニター品です。後ほどレポします。

PA080062.jpg
ウィメンズパークさんから、
「デルモンテ ケチャップ・ハーフ」
当選数:100名
モニター品です。

ベネッセのウィメンズパークではよくモニターやってます。
しかも大量なのが多い^^
現在はトップ HYGIA(ハイジア)を1,000名にお試し、やってます。
アンケートに答えるとポイントが貯まって換金できるし、いろいろ楽しめます。
オススメです♪
ウィメンズパーク

今までの当選品
・明治「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」
・FURERUMO「やわらかふきとりガーゼ」
・花王「ビオレu」
・明治「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」
・健栄製薬「手ピカジェル プチ」
・ライオン「ソフトインワン シャンプー2包」
・明治「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」
・レキットベンキーザー・ジャパン「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」
・健栄製薬「手ピカジェル プチ」

PA080072.jpg
花王さんから、
「キュレル リップケアクリーム&アイゾーン美容液 3回分」
当選数:10,000名(当選総数:30,300名)
11月4日応募締切。

PA100083.jpg
ベネッセ料理ミルさんから、
「おむすび山 2種類」
モニター品です。

PA100084.jpg
ブロコミさんから、
「リアン フルール シルキー モイスト ファンデーション」
モニター品です。

以上、12個でした。
内、モニター品が5個。
今回は久しぶりに当選品の方が多かったです。
サンプル当選ばっかりなので、見た感じはちょっと寂しい感じ。
でも10日間でこれだけあれば、満足です♪

ブライトW 除菌&抗菌 本体を10名様にプレゼント ←参加中

ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

高麗人参つぶ5000 

P9271116.jpg
fracora 高麗人参つぶ5000
1袋 3,500円(120粒入り/約30日分)

お試しさせていただいて、3週間ほど続けて飲んでます。

高麗人参のサプリを飲むのは初めて…
というか、高麗人参のサプリがあるのを知ったのが初めてでした。
高麗人参って美容にとってもいいそうです。
体によさそうなイメージは元々あるので、美容にもいいと言われれば、
あーそうなのかな。とすぐ納得(笑)

高麗人参つぶ5000は、
高級品とされる高麗人参の6年根にこだわって作られたもので、
この品質でこの価格はすばらしい。

P9271119.jpg
1日4粒を目安に飲むようになってます。
少し大きめかな?でもソフトカプセルなので飲み込みやすいです。
口に入れたときフワっと薬膳っぽい香りがしますが、
すぐに水と一緒に飲み込むので問題なし。
苦味などまったく気になりません。

高麗人参つぶ5000を飲んでる間、3週間ほどだと思いますが、
体調が崩れることなく、毎日元気にすごせました。
毎年悩んでいる季節の変わり目に弱い肌も、今年の秋はいい調子。
ざらつきや吹き出物がでないって嬉しい^^

私もそうですが、
高麗人参はそのまま口にしたこと今までで1度もない人が多いと思います。
サプリはすぐにはコレといった効果が分かりづらいものだとは思うけど、
普段の食事から摂りにくいものなので、こういうサプリで手軽に摂取できるのはいいですね♪

※フラコラさんのブログリポーターに参加中

ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット 

P9281132.jpg
ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット

3回分 483円(税込み)

お試しさせていただきました。

話題のノンシリコン。
ラ ヴィスイのヘアケア用品はすべてがノンシリコンです。
今回はシャンプーとヘアマスクを3回分ずつ。
まずはかわいいペーパーバックにキュンとしつつ…(笑)

PA060017.jpg
シャンプーです。
綺麗な透明♡
ノンシリコンなのに、泡立ちがとってもいい。
それにまったくキシキシしません。
それどころか、シャンプーしかしてないのに、髪がなめらか!
ヘアマスクしなくてもいいんじゃないかと思うぐらいの仕上がりです。
香りがこれまたよくて、甘くてフルーティ。
私の好きな香りだったので、洗っている間、癒されました♪

PA060018.jpg
こちらがヘアマスクです。
ダメージケアトリートメントで、髪を集中補修&保湿してくれます。
こっちの香りも同じで私のタイプ♡
洗い上がりはしっとり。

髪を乾かすと、わがままな私の髪の毛がとっても大人しい。
毛先がまとまって、全体的に落ち着きます。
セットがしやすい~。
ノンシリコンのイメージがすっかり変わりました。
シリコンが毛穴に吸着しないので、栄養がしっかり毛根にいきわたるそうです。
元気で綺麗な髪の毛が育つということですね。
毎日するヘアケアだからこそ、根元へ行き届くケアって大事だと思います。

3回の使用感、とってもよかったです。
使い続けて頭皮がどうなるのか、気になります。

La Visui (ラ ヴィスイ)

ぽかぽかブランケット全プレ【こどもちゃれんじ】 

ベネッセコーポレーションさんから、
「ぽかぽかブランケット、おやこあそびCD&BOOKなど」
資料請求をすると、全員無料でプレゼントしてくれます。

P1070593.jpg

ハリネズミがめっちゃカワイイですー♪
ベネッセは電話の勧誘一切なし!
DMはよく届きますが、お試し教材が入っていて、子供は喜ぶのでDMにも価値ありです(笑)

↓申し込みは2012年2月14日まで!
(※0歳のお子様がいらっしゃる方)
こどもちゃれんじbaby資料請求

↓0歳以上のお子様にも、えほん&DVDが無料でもらえます。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

マクドのハッピーセット(プラレールとプリキュア) 

PA090074.jpg
マクドナルドのハッピーセット
今回はプラレールなので、ゲットしてきました。
土日限定のDVDですが、平日行ったのに余ってたようでもらえました。
これが末っ子に大ヒット!
プラレールはそっちのけで、DVDに釘付けですよ。

このDVD、チャギントンというアニメも入っていて、
末っ子ちゃんお気に入りでした。
今まで見たこともないのに、次の週からテレビの予約録画もしてます。
日曜の朝6時15分という、子供が絶対起きてない早さ(笑)
日曜日の朝って、子供も大人も楽しみにしてるアニメがたくさん~。
我が家だけでしょうか。

アンパンマン、宇宙兄弟、聖闘士星矢Ω(旦那のみ)、
仮面ライダーウィザード、プリキュア。

日曜の朝だけでこんだけ。
集中してますね。
外出するなってことかな(笑)
これにチャギントンも加わりました。

 

というわけで、チャギントンのDVDが欲しい今日このごろ。
本編のDVDよりもボリュームがあるみたいなので、やっぱりこっちかな~。

PA090075.jpg
ちなみにプリキュアのおもちゃもゲットしました。
もう長女は小2なのでプリキュアは微妙かと思いきや、
アニメも毎週しっかり見てるし、まだ欲しいようです。

PA090077.jpg
シールが入ってるケースです。
開けると鏡になっていて、ボタンを押すとライトが点灯して鏡のところからキュアハッピーが映しだされます。
その日しか触ってない娘ちゃん。
やっぱりもうプリキュアは卒業だね^^;。


ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料) 

P9291136.jpg
サンスター から発売されている、
VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料)
330g/980円(税抜)、125g/500円(税抜)、50g/280円(税抜)
使ってみました^^

雨・風の日にもヘアスタイルをしっかり固めて長時間キープしてくれるヘアスプレイ。べたつかず、白くなりにくい処方です。
毛髪保護成分の海藻エッセンス・ラベンダーエッセンスが配合されています。

PA080070.jpg
力を入れなくても、軽い力でシューっとスプレイすることができます。
軽くスプレイするだけで、崩れやすいお団子ヘアも簡単に決まります♪

くせっ毛の私。
雨の日には、思い通りの髪形にならないのが気分が凹みます。
頑張ってセットしても、雨の中を歩くとすぐに髪が変にはねたり、前髪がくるんと外巻きになったり…もうそうなると、その日は外出しないで家に引きこもりたくなります。

PA080064.jpg
VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料)は、そんな憂鬱な雨の日の強い味方!
ほんとにかるーくスプレイするだけでアホ毛というものがでません。
まとめ髪には絶対使うべき。
ガチガチに固まってる感がないのが一番嬉しいところ。
自然な見た目なのに、キープ力がすごいです。
まとめ髪じゃないときでも、いつもクセが気になる耳の横あたりに軽くスプレイして手ぐしで整えるだけで、外はねを防げます。
いつまでも収まりいい髪なので雨の日が憂鬱じゃなくなる!
オススメです^^

※サンスターのモニターに参加中

エテュセ リップエッセンスa 

P9161055.jpg
エテュセ リップエッセンスa(10g・1,260円)
使ってみました。

保湿力が高く、グロスのようなツヤ感があります。
紫外線防止効果「SPF18・PA++」で紫外線対策もOK。
これを塗るだけで唇がほんのりピンク色に♡

P9161057.jpg
押すとぶにゅっと出てくるタイプです。
唇に直塗りできます。
手が汚れないし、自分でツヤ感を量を調整できていい。
私は1年中リップを手放せない方ですが、こんなに唇のかさつきに即効性があるのは初めて!
潤いが長い時間続くのも嬉しい^^

PA051156.jpg
ひと塗りでこれだけぷっくりと潤います♪
もともと唇は薄い方ではないので、厚盛効果というのは特に期待しませんでした。
縦シワができて、カサついた唇でもすぐに潤う&ツヤ感ばっちり♡
ベタベタしないので、使い心地がとってもいいです。
軽くお化粧するときには、口元はこれだけでもいいぐらいです♪

リップにしては値段が高めだな~と思ってましたが、
これだけの保湿効果と使いやすさなら納得。


※エテュセのモニターに参加中

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 

P9271123.jpg
敏感肌・乾燥肌のための低刺激スキンケアミノン アミノモイストの、
ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク(100g 2,100円)
使ってみました。

美容液のような使い心地のとろとろしたミルク。
サラッとして、肌に浸透します。
秋冬の肌にもうるおいを与えて、肌の水分を逃がしません。
使い続けることで水分と油分のバランスが整い、やわらかいキメ細やかな肌へと導かれます。

P9271124.jpg
初めて使用したとき、肌にすーっと馴染む使用感がとっても気持ちよかったです。
化粧水のあとミノン アミノモイスト モイストチャージミルクを肌に馴染ませるだけでお手入れ完了。
刺激はまったく感じませんでした。
優しい使い心地で、毎日使いたいと思いました。

季節の変わり目にはいつも吹き出物に悩ませられてます。
そんなときにこれを使ったからか、どうなのか、肌荒れしない♪
それだけでなく、1週間ほど継続して使った後は、肌が柔らかくなった感じがします♡
乾燥しらずで内側からしっとりしてる肌、理想的です~。

「ミノン アミノモイスト」の ブランドサイトでは、
第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選でプレゼントされるキャンペーンが実施されています。
10月はこのモイストチャージミルクを20名にプレゼント中です。
興味がある方はぜひ応募してみてくださいね。
(10/29まで、トップページにプレゼントバナーが出現してます)

※第一三共ヘルスケアのモニターに参加中

お届けモノ(2012/9/30) 18個  

遅くなりました(汗)
9月20日~末日までの当選品です。
この10日間もお届けモノが充実してました。
モニター当選、とってもありがたい♪
全部で18個当選!
なので、長いです(笑)

まずは…
モニプラさんから、
「楽天スーパーポイント≪100ポイント≫」
当選数:1,000名
アンケートに答えた人の中から1,000名にプレゼントという企画でした。
楽天のヘビーユーザーな私。
100ポイント=100円、ありがたく使わせていただきます。

P9211071.jpg
Ripreさんから、
「マシェリ パーフェクトシャワー(さらさら)NA」
二次サンプリングでいただきました。
(他の方のブログから応募して当選)

P9261086.jpg
もうひとつ、Ripreさんから、
「アトリックスビューティーチャージ ピーチティーの香り」
二次サンプリングでいただきました。
(他の方のブログから応募して当選)

P9211072 (2)
Blingさんから、
「アウェイク ミネラルブラック」
モニター当選数:200名
※レポ済み

P9221081.jpg
トレンドリーダーさんから、
「フリープラス モイストケアローション2」
モニター当選数:360名
※レポ済み

P9221082.jpg
プレモノさんから、
「アサヒ Slat(すらっと)アイスティーサワー&つぶつぶオレンジ(缶350ml×1本)」
当選数:6,000名

P9221083.jpg
キリンビールさんから、
「白ハイボール[クリアボディ](缶350ml×2本)」
当選数:10,000名

P9251080_20121010163427.jpg
モラタメさんから、
「アサヒビール サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット」
当選数:2,000名

現在のモラえる商品で応募可なのは5つありますよ。
モラタメ

今までモラった商品(今回分合わせて22回モラってます♪)
・雪印 たっち
・ゴールデンカレー 中辛/バリ辛<夏季限定>
・アパガードプレミオ 40g
・明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット
・森永アロエヨーグルトシリーズ 3種6個セット
・ネスレ ブライト トライアルキット
・薬用ピュオーラセット
・S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本
・雪印 1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セット
・サントネージュ リラ ロゼ 2本セット
・とろさんま炙り焼寿司
・「瀬戸のほんじお」300g袋
・TaKaRa おいしいチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>
・明治製菓株式会社「銀座シチュウ ホワイト」2箱
・味の素「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」
・ヒガシマル「揚げずにカリッとサクサクからあげ」
・はくばく「雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん」
・ライオン「グッスミンき釈ミニパック5個」
・カンロ「ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴」
・リードオフジャパン「ヘルマン リアルマヨネーズ」
・『買う気にさせる3秒ルール』 喜山荘一&ドゥ・ハウス(著)

タメせる商品もモラえる商品も、コメントするとポイントが貯まります。(50ポイント)
ブログ投稿だと100ポイント。(1ポイント=1円)
ポイント貯まると換金できます!


P9261085.jpg
ブログモニター.netさんから、
「MAIHADA肌潤クリーム」
モニター3回目の当選です♪
後ほどレポします。

ポチっとするだけで応募完了で簡単^^


P9271115.jpg
ブロネットさんから、
「fracora 高麗人参つぶ5000」
モニター4回目の当選です♪
後ほどレポします。

P9281129.jpg
コーセーさんから、
「アスタブラン ローションモイスチュア・モイスチュアライザー(各2mL×3回分)」
先着100,000名
アスタブラン モニター募集

P9281132.jpg
モニプラさんから、
「ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット」
当選数:1,000名
483円相当のトライアルセット。
モニター品です。後ほどレポします。

P9291135.jpg
リクルートさんから、
「スーモ オリジナル折りたたみ傘」
当選数:2,000名
(スーモオリジナルグッズプレゼントキャンペーン 当選総数:5,700名)
傘を開くと内側にスーモが居てかわいいです♪

P9291136.jpg
トレンドリーダーさんから、
「VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料)」
モニター当選数:330名
後ほどレポします。

P9291137.jpg
大塚製薬さんから、
「ポカリスエットオリジナル長友祐都選手QUOカード」
ポカリスエットを飲んで当てよう ガンバレ!サッカー魂応援キャンペーン
クローズド懸賞で当選しました。Cコースポカリのバーコ2点分での応募です。
Cコース当選数:5,500名

P9291140.jpg
サンプル百貨店さんから、
「MEGMILK 重ねドルチェ 4層がとけあうティラミス」
当選数:15,000名
ファミマで交換してきました。
リニューアルしたようでサンプル百貨店で同じ商品が2度目の当選です♪

ログインやアンケートでサンプラーが貯まって、抽選に応募できます。
手軽なのにたまに当たるのでオススメです^^
サンプル百貨店

今まで当選したもの
・フィニッシュ エコクリーンEX(先着)
・重ねドルチェ 4層がとけあう ティラミス
・1/2三温糖250g 引換チケット
・和光堂 レーベンスミルク はいはい 試供品2本
・和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 試供品2本
・アサヒ ストロングオフ 引換えハガキ
・アサヒ クールドラフト 缶350ml(先着)
・アサヒ オフ 缶350ml(先着)
・冬葵コンブ(ふゆあおい)(先着)
・伊藤園 特定保健用食品 カテキン緑茶PET350ml
・サントリー ゼロナマ 350ml(先着)
・レノアハピネス おひさまの香り/森林浴の香りサンプル
・TaKaRa CAN CHU-HI 「直搾り」(レモン)(グレープフルーツ)(ライチ)(スウィーティー)
・ニューラークバン(1.3mm)肌色タイプ+ラークバンクリアー(1.3mm)透明タイプ(先着)
・サッポロ 凄味(すごみ)(先着)
・肌美精 角質クリアコットン
・イソラコン12粒(4日分)無料サンプル
・和音(wa-on)美容液 パウチサンプル4種セット(先着)
・イージーファイバー 1パック試供品(先着)
・大正製薬 リポビタンVC(先着)
・日本ゼトック ポミエ-II パウチセット(先着)
・日本ゼトック UVプロテクトクリーム(先着)
・サッポロ Slims(先着)
・マンナンヒカリ(先着)
・イージーコラーゲン 1パック試供品(先着)

P9291141.jpg
クレハさんから、
「【滋賀県】近江牛 肩バラ・赤身 すき焼き用」
お肉ギフト当選数:400名
クルリとクルミのおいしい対決!キャンペーン
クレラップのマーク2枚で応募するクローズド懸賞での当選です。
お肉は日付を指定して、10月末に届くように申し込みました。
300gの当選なので、我が家にはちょっと…いやかなり少ない(笑)
お届け日が近づいたら、チラシチェックしてすき焼き用肉を購入⇒冷凍しとうこうと思います。

P9301123.jpg
ウィメンズパークさんから、
「明治コクがおいしいココア 濃縮タイプ」
当選数:2,500名
このココア、なんと3度目のモニター当選です!
濃縮タイプなので、牛乳と混ぜるだけで出来上がり。
美味しくて手軽です^^

ベネッセのウィメンズパークではよくモニターやってます。
しかも大量なのが多い^^
アンケートに答えるとポイントが貯まって換金できるし、いろいろ楽しめます。
オススメです♪
ウィメンズパーク

今までの当選品
・FURERUMO「やわらかふきとりガーゼ」
・花王「ビオレu」
・明治「コクがおいしい濃縮ココア」
・健栄製薬「手ピカジェル プチ」
・ライオン「ソフトインワン シャンプー2包」
・明治「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」
・レキットベンキーザー・ジャパン「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」
・健栄製薬「手ピカジェル プチ」


以上、18個。
うち、モニター品が10個でした。
クローズド懸賞が2つ。
前回(9月11日~20日)のお届けモノでもクローズド懸賞の当選がありました。
クローズド懸賞は切手代がかかってしまうけど、当選品が大物で嬉しいです♪

ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

ホメオバウ LPEXクリームプレミアム 

P8230964.jpg
ホメオバウ LPEXクリームプレミアム
[フェイスクリーム]40g・10,500円

伸びがとってもいいので、少量でケアができます。
値段は高めですが、これだけ伸びがよくて保湿力があればコスパはいいかもです。
いつもこの時期、季節の変わり目に肌が不安定になるのですが、そんな状態の肌でも使った次の日には柔らかい肌になります。
乾燥を感じたら、多めに使えば保湿力抜群なので、かさつき知らずでいられそうです。

P8230967.jpg
スチームパック・ラップパックはスペシャルケアで週に1、2回するようにしてます。
香りがよくて、パック中癒されます♪
パック後は肌がふっくらして毛穴が目立たなくなります。

伸びがいいので、マッサージクリームにもぴったり。
すべりが良くて、肌に負担をかけません。
首のケアにもしっかり使っていこうと思っています。

ホメオバウLPEXクリームプレミアム

IKEAで買ったもの&クチコミ 

PA011144.jpg
先日、IKEAに行ってきました。
厳選して買ったものたちを紹介♪

PA011149.jpg
アラームクロック白 99円
玄関前で遊ぶ子供達用に、下駄箱の上に置いてます。

PA011150.jpg
トイレブラシ&ホルダー ×2 178円(@89円)
安いので買ってみました。
不衛生そうなものなので、使い捨て感覚で買える値段に挽かれて。
1階と2階のトイレにひとつずつ。
使い心地は…微妙(笑)

PA011154.jpg
トイレマット 699円
フワフワで気持ちよかったので、購入。
一番値が張りました。
踏み心地はいい感じ。
滑り止めもしっかりしてて、ずれません。
もう少し安ければ文句はないかな~。

PA011151.jpg
子供用踏み台 299円
歯磨きするときの子供用。
かわいくて、なかなかいいです。
値段もすばらしい(笑)

PA011152.jpg
6ピースカラーコップ 199円
リピ買いです。
嵐好きの娘に大ヒット(嵐のメンバーの色+オレンジ)で、食洗機もOK。
1個あたり33円のプラコップ。
気に入ってます♪
持ち手付きのキャラクターコップは卒業しようかと思って買いました。
友達に出すコップがキャラクターが剥げてるのじゃちょっと…なのでね。

PA011153.jpg
全部で6点、合計1,474円
安っ(笑)

もちろん50円のソフトと、100円のホットドックも食べました。
ホットドックはトッピングたっぷりで(笑)
安い安いとばかばか買ってたら、意味がないと思います。
悩んで悩んで厳選して買うべしー!


このブログはランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

ガリガリ君リッチコーンポタージュ 

P9071003.jpg
ガリガリ君リッチコーンポタージュ
大人気で生産が追いつかず販売休止になることを知り、
販売休止になってしまう前に旦那が買ってきました。
約1ヶ月前です(記事にするの遅い 汗)

9月はじめなので、まだまだガリガリくんが美味しいとき。
しかし、でも…コーンポタージュ味って、
そそられない!(笑)

バカ売れしてるからってよくこんなん買ってきたなぁ…と思いました。
しかも私、虫歯がひどくて冷たいものが歯にしみてしょーがないし。
でも味見程度に食べさせてもらいました。一口。

P9081010.jpg
見えないかもだけど、コーンのつぶが見えます(笑)
で、食べたら、
あぁ~(笑)
って思う。
これはないわーと思ったのがウソのように、ありな味。
分かりやすく言うと、冷製スープ味です。
冷たい氷とあったかいスープを組み合わせようとしたから、そそられなかった。
これは普通に食べれます。
でも…私はもういらないかな(笑)

ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

ダーマモイストクレンジングゲル 

P9081017.jpg
アンサーラボ「ダーマモイスト クレンジングゲル」150g 2990円
ご縁あって、お試しさせていただきました。

成分の99.3%美容液成分だそうで、
お肌に嬉しいクレンジングゲルです。
濡れた手でも使えるのが嬉しい。
お風呂場でクレンジングできます。
こんにゃくスクラブで、毛穴の汚れや古い角質をスッキリ落とします。

P9131033.jpg
マスカット大を手に出して、メイクと馴染ませます。
マッサージすると小さなブツブツが気持ちいい。
香りは、私的には好みではないですが…
洗い上がりを経験すると、そんなことは我慢できます(笑)
W洗顔がいらないとあるけど、疑ってかかった私。
絶対洗い上がりに納得いかないはずと思っていたけど、
めっちゃスッキリ&さっぱり感!

P9131034.jpg
小さなツブツブ見えるかな~?
こんにゃくスクラブは敏感肌の方にも使えます。
私も30代後半になって、肌が超不安定。
敏感肌と言っていいほど、ひどく荒れたことが数回(汗)
これは刺激もなく、ツブツブがしっかりなくなるまで洗い流すころには自分の肌が柔らかいことに気がつきます。ふわふわになる♪
タオルで水を拭いたあとは、肌がサラサラ。
あとの化粧水の肌への入り方もいい感じです。

W洗顔いらずで、濡れた手でも使える。
かなり気に入りました^^

美容液成分99.3%☆「すっきり&しっとり」の新感覚クレンジング誕生!!
answer lab ファンサイトファンサイト参加中

リパーフェ ミネラルモイスチャー石けん 

P9281126.jpg
リパーフェ ミネラルモイスチャー石けんのサンプルをお試ししました。

ゼオライト・セラミド・コラーゲンが配合されていて、
しっかり洗えて、しっかり潤う洗顔石鹸です。

P9281128.jpg
シンプルなフォルム。
サンプルだからってわけではないようです。
現品は職人さんがひとつひとつ磨き上げて出来上がっているそうで、
心がこもっている洗顔石鹸ですね。

P9301131.jpg
泡立てネットを使うとすぐにきめ細かい泡ができあがります。
弾力があって、もちもちしてる泡。
泡がへたらないので、指が肌に当たらないように泡で洗えます。
肌に負担をかけずに洗えるし、刺激もまったく感じませんでした。
洗い上がりはさっぱりだけど、つっぱったりしないので、
必要な潤いはしっかりキープされてます。

美肌は洗顔からだと思います。
ずっと使っていくものは肌に負担がかからないものが一番ですね。

RAPAS(ラパス)株式会社
Reperfeファンサイトファンサイト参加中

サンプル百貨店でお得に【ハイチュウプレミアム】を買いました。 

P8300992.jpg
サンプル百貨店のちょっプルで、
ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味><白ぶどう味> 20袋セット
を注文したものです。
9月はじめに届いたので、もうとっくになくなりましたが(笑)
コンビニ限定のプレミアムハイチュウなので、スーパーで安売りすることはないでしょ。
定価で売られるはずだから、2,520円が840円で超破格値!
子供が全員ハイチュウ好きだから、迷わずポチっとしました。

案の定、大好評。大喜び♪
ジューシーで美味しい。
普通のハイチュウより、触感が柔らかくて、口の中で溶けていく感じ。
ヨダレいっぱいでます(笑)

お得に買い物できました。
モラタメのような感じで利用できるサイトで、
抽選で商品が当たるものもあります。
ログインやアンケートでサンプラーが貯まって、抽選に応募できます。
手軽なのにたまに当たるのでオススメです^^
サンプル百貨店

今まで当選したもの
・重ねドルチェ 4層がとけあう ティラミス
・フィニッシュ エコクリーンEX(先着)
・1/2三温糖250g 引換チケット
・和光堂 レーベンスミルク はいはい 試供品2本
・和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 試供品2本
・アサヒ ストロングオフ 引換えハガキ
・アサヒ クールドラフト 缶350ml(先着)
・アサヒ オフ 缶350ml(先着)
・冬葵コンブ(ふゆあおい)(先着)
・伊藤園 特定保健用食品 カテキン緑茶PET350ml
・サントリー ゼロナマ 350ml(先着)
・レノアハピネス おひさまの香り/森林浴の香りサンプル
・TaKaRa CAN CHU-HI 「直搾り」(レモン)(グレープフルーツ)(ライチ)(スウィーティー)
・ニューラークバン(1.3mm)肌色タイプ+ラークバンクリアー(1.3mm)透明タイプ(先着)
・サッポロ 凄味(すごみ)(先着)
・肌美精 角質クリアコットン
・イソラコン12粒(4日分)無料サンプル
・和音(wa-on)美容液 パウチサンプル4種セット(先着)
・イージーファイバー 1パック試供品(先着)
・大正製薬 リポビタンVC(先着)
・日本ゼトック ポミエ-II パウチセット(先着)
・日本ゼトック UVプロテクトクリーム(先着)
・サッポロ Slims(先着)
・マンナンヒカリ(先着)
・イージーコラーゲン 1パック試供品(先着)


ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

6人家族の電気代(9月分) 

denki2012-10.jpg
9月分の電気代、12,824円。
小学生の夏休みが終わり、
日中は私ひとりなのでエアコンをつけなくても大丈夫だから、
電気代は減るだろうとは思ってたけど、
やっぱり8月と9月じゃだいぶ減りますね。
約1万も減ってる(驚)

私、冷え性なので寒さに弱いのは知ってましたが、
今年は暑さにも弱くなったようで、エアコンつけるのを我慢してると頭痛がおこり、吐き気がして…
熱中症みたいな感じにすぐなってました。
昼間にこうなると夜まで調子悪いのが続き、子供達の世話ができなくなるので、
温時計を見て、湿度もチェックして、目で見てやばそうなら一人でもエアコンをつけるようにしてました。
それでも昨年よりは少しだけ電気代は減ってたみたいです。
前月よりは減ってて当たり前っちゃーそうなんだけど、
減ってるマークを見ると嬉しいもんですね~。

これから寒くなっていく季節。
我が家の暖房はガスファンヒーターなので、ガス代が恐ろしいことになります^^;
その分、電気代は比較的落ち着いてるかな~。

まだ子供部屋で子供達が生活してないので、これで済んでる電気代。
自分たちの部屋で過ごすようになったら、どうなるんだろ…
考えるだけで頭が痛い(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

村田園の万能茶(選) 

P9281125.jpg
万能茶(選)無料サンプルを頂きました。
お茶パックに試供品一袋を入れて、やかんで煮出しました。

万能茶(選)は16種類の厳選した素材がブレンドされていて、
天然由来の素材だけなので子供にも安心して飲ませることができます。

P9291139.jpg
沸騰したお湯1Lに万能茶を入れて、弱火で5~6分で出来上がりです。
私は2Lのやかんなので水2Lで煮出しました。
香ばしい香りで、健康茶なのにクセがなく飲みやすい。
家族みんな嫌がることもなく普通に飲んでました。
麦茶代わりに飲める万能茶です。

思ったよりリーズナブルで、
万能茶(選)1袋577円で、2Lのペットボトル12本分作れるそうです。
毎日飲むものだから、家族のことを考えて購入するのもいいなぁと思いました。

健康茶の村田園
万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中
