FC2ブログ

蜜まめ 合わせ化粧水 

P9211075_20120921163106.jpg
9月11日に発売したばかりの、
蜜まめ 合わせ化粧水(しっとり)です。
前に使ってた、雪ごこちがなくなったので、これを使ってみることにしました。

蜜まめ 合わせ化粧水は、大豆とはちみつの成分からできています。
大豆成分(イソフラボン)で肌の内側に潤いを与え、
はちみつ成分で外側から潤いを閉じ込めてくれます。
↑写真のように、普段は2層に分かれてる状態。
2層式化粧水で保湿効果は高いのにべたつかない仕上がりになります。

P9211076.jpg
2、3回振るだけで綺麗に混ざり合います。
綺麗な乳白色。

P9211077.jpg
化粧水なので、大きめのコットンにたっぷり出してパッティングします。
これが私の一番好きなやり方。気持ちいい~。
クリーム仕上げなのだけど、とろみがあるわけではないので、とってもコットン向き!
コットンにつけたしつけたし、肌にしみこませます。

使用後は、化粧水と乳液をつけたあとの肌の感じになります。
乳液で潤いに蓋をするという工程がない分、楽だし、コスパもいいですね。
乳液の苦手なベタベタしちゃうところがなく、ちゃんと保湿はされてます。
しっとり…♪

ほんのり甘く、だけどさっぱりしてる香りもいい感じです~。


※ロート製薬のモニターに参加中



スポンサーサイト



コフレドール シルキィフィットパクトUV 

P9031010_20120921153411.jpg
カネボウ化粧品の
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)です。
ご縁あって、モニターさせていただきました。

最近CMでもよく見ますね。
永作博美さんバージョンの、
「ぜひ使ってみてくださいっ」ってやつ。
あれ見たら、使ってみたくなって絶対買ってたと思います。
衝動買いですね(笑)

美容液コーティングパウダーで、粉っぽくならずに毛穴が目立たない。
なめらかでつややかな肌に導くファンデだそうです。
しかも、時間が経っても綺麗なまま。理想ですね~。

P9211074 (2)
ケースもちょっとだけキラっとしてて、とってもかわいい。
大人が持ってて素敵なケースだと思います。
こういうの持ってるとなんだか女子力あがります♪

P9211075 (2)
スポンジがふわっふわ!
美容液が配合されてるだけあって、しっとりめのパウダーなので、
このふわふわスポンジがいい仕事してくれます。
ファンデをしっかり取って、肌に乗せやすい。
めっちゃ気に入りました。スポンジはすぐにでももうひとつ購入したいです。

P9211074.jpg
手に取ってみました。
丁度、小さいあざのようなものが出来ていたのでわかりやすいかと(笑)
↓ファンデ使用後はコチラです。
P9211075.jpg
こんなに違います。
肌の色がいっきに明るく、透明感でてますね。
パウダーだからサラサラで、触れてみると確かにつるんっとしてます。
ちょっとこれは、癖になりそです(笑)

ついこないだまで、汗をだらだらかいていたので、1日中崩れないということはなかったのですが、
最近、本領発揮です。
汗ばむことが少なくなって、化粧崩れしなくなりました。
あの嫌な、テカテカがなく嬉しいです♪

この秋はこれで決まりです^^


※カネボウ化粧品のモニターに参加中