 


夏のアクセにオススメ!コランコランの『ヴァリアス』 

P7240670.jpg
コランコラン『ヴァリアス』です。
夏にはこんなアクセが好き。
長さ調整は紐をぴゅっと引っ張るだけでとっても簡単。
ブレスレットだけでなく、アンクレットにもヘアバンドにもいい感じなんですよ。

P7240668_20120809155943.jpg
私はこんなシンプルなのを選んだけど、夏にぴったりなカラフルなのもたくさんあります。
「スカイブルー」なんて、涼しげでいいな~と思ったんだけど、
いつもの私にのファッションにはイマイチ合わないかなとこの「濃茶」にしました。
さりげないオシャレで気に入ってます。
あるのとないのとじゃ、オシャレ度が違う!

このアクセ、オシャレなだけじゃなく、
マイナスイオンを常時放出しているそうです。
つけてるだけでリフレッシュ効果がある。
ただいま夏休み真っ最中。
あっという間に1日が終わってる感じで、夜にはヘトヘトです。
そんな疲れを少しでもラクになることを期待して、毎日つけてます~。

プロ野球選手や、プロゴルファーにお愛用してる人がいるようですよ。


コランコランファンサイトファンサイト参加中

コランコランFitaブレスレット

お風呂用滑り止めシート 

P7230657.jpg
最近、お風呂場にクリアデッキの滑り止めシートをつけました。
1歳5ヶ月の末っ子ちゃんが、お風呂場でつるつる滑っては泣いています。
しかも頻繁に(汗)

P7230658.jpg
ペラペラの半透明のシートを浴槽にペタペタ張るだけでOK!
粘着力はかなり強いので簡単には剥がれません。
滑り止めシートが剥がれやすかったら、大変だけど(笑)

P7230659.jpg
粘着面にあるシートをはがさないまんまで位置を決める。
上の段の真ん中だけ貼り付け済み。
1枚貼ったけど、やっぱ適当に貼れるもんじゃないと気づき、
並べてみました。
でもやっぱり適当だけど…B型(笑)
※現在販売されているものは同じサイズなので、頭を使わなくていいみたいです

P7230660.jpg
で、貼ったのがこちら。
よーーーーく見ないと、気づかないぐらい!
薄さわずか0.15mmなので、目立たなくていい^^

P7230661.jpg
浴槽の底にもともと滑り止め的なボコボコがあるのだけど、
そこにもピッタリしっかりくっつきました。
お湯を入れてもまったく剥がれる気配はなしです。

P7230665.jpg
主役登場!
1歳児の末っ子ちゃんです。
お風呂大好き!ていうか、水が大好き?
どんだけ機嫌が悪くてもお風呂に連れて行けばご機嫌になります。

P7230667.jpg
1回目はザラザラしてる床に違和感ありまくり。
なんども足を上げて確認中。
かわゆす!!(笑)
慣れると、歩き回ってびっくりしました。
今までは滑るので、末っ子ちゃんもあまり動かず。
上段から下段に降りることなんて、びびってやらなかったのに、
滑り止めシートを貼ってからは、動き回るー!
前面張ってるわけじゃないので、逆に危ない気が…(笑)
ザラザラしたところが安心ということが言わなくても分かったようで、
上がったり、降りたりを繰り返してました。

体を洗ってるときも、ウロウロしてしょっちゅうひっくり返ってるので、
できればお風呂場の床全面に張りたいなぁ。と考え中。
お財布と相談だなぁ…。

クリアデッキ、お風呂滑り止め、半透明、薄い、手軽、メンテナンスが要らない

ペン回し専用ペン『PEN’Z GEAR』 

学生のころは授業中にしょっちゅう「ペン回し」やってました。
なんだか手を動かしていたくなってたんだと思います。
現在、ペンを持つ時間はわずか!
ちょっとメモるときに持つのがほとんどです。
ペンを持ったまま人の話を聞くことなんてほぼゼロになりました。
そんなわけで、ペン回しも久しくやってません。



私が学生のときは、「暇つぶし」のような存在だったペン回し。
今は、なんと国際大会まであるんですよ。
ペン回しがしやすいように設計された「ペンズギア」というペンを使ってみました。
↑動画のように華麗なペンさばきは無理ですが・・・
久しぶりにやるペン回し、なんだかとっても楽しい!
080514-2.jpg
ペンの両端におもりがついていて、
左右のバランスを自分用に調整できます。
いつもシャーペンでペン回しをしていた私には、両方同じ重さになってるとやりづらい。
調整することによって、自分にぴったりのペンができあがります。
080514-1.jpg
もちろん、ちゃんと字も書けます。
だってペンだもの~^^
これで私もちょっくら練習して町内ペン回し達人ぐらいにはになれるかな~(笑)

ペンズギア
ペン回し専用ペンの「ペンズギア」は、
オモチャで有名なタカラトミーさんから発売されてます^^
興味がある方は是非どうぞ~。
ペンズギア


十六茶 クリスタルベア♪ 

080220-5.jpg

十六茶、買ってきました。
お目当てはこのクリスタルベア!
2Lのお茶はあまり買わない私ですが、今回ばかりは別。
羊をかぶってるベアちゃん、かわいいです~v

080220-6.jpg

かぶってる羊はちゃんと取れるんですよ~。
ムスメに見せると、目をキラキラさせて喜んでました^^

私がいつも買う「お茶」の中に、もちろん十六茶はあります。
お茶っていっぱいあるので、毎回悩むというのが本当のところ。
ほとんどそのときの気分で買うお茶は決めるんですが・・。
少し渋みがあるお茶も好きだけど、子供と一緒に飲むことが多いので、
できるだけ渋み、苦味のないお茶を選ぶようにしています。
そして、できれば贅沢な内容のお茶の方がそそられてしまいます~。
16種類の素材でできてるという、十六茶。
分かりやすい名前で、おなじみという安心感もあるので、よく買ってます。

 
クリスタルベアは全部で16種類。
全部かわいいので、まだまだ欲しいです~。

