 


賢いママの選択 離乳食クラブ(歯でかみ期) 

PC060454.jpg
阪急キッチンエール関西に紹介された、
賢いママの選択 離乳食クラブから届きました。
今回は自分で購入しました。
利用は2回目だけど、初めての購入になるので20%OFFのお試し価格です^^

ネットなので、そろそろなくなりそうと思ったときに24時間いつでも注文できるのは本当に便利。
宅配だから重たい思いをしなくてもいいし、到着日も指定できます。

PC060457.jpg
12食入りを注文したので、冷凍庫は超いっぱい^^;
これが入ることを予想して開けてたけど、
ほんっとギリギリって感じです。

PC110488.jpg
前回は中期の離乳食だったけど、
無事に成長してるわが子は後期に進んでみましたよ♪
クール便で届いて、かっちんこっちんです。
湯せんで長くても3分でできあがり。
すぐに赤ちゃんの口に入れてもOKです^^

PC110490.jpg
お腹すいて超機嫌悪いときです・・・。
こんな状態でも、5分ぐらいならなんとかなるでしょー(笑)
「ごめんねー待ってねー」とか言いながら、お茶用意したり、お皿用意したりします。

PC110489.jpg
後期は歯でかみ期。
まだちょっと早いかなーと思ったけど・・・
もりもり食べてました^^
レバーなんて私が苦手だから、子供もどーなの!?って思ったけど、
めっちゃ美味しかったみたいで、はよくれーと身を乗り出すぐらい(笑)

PC110493.jpg
最後まで待ったなしなので、写真もブレブレです・・・(汗)
もうちょっとで終わりってぐらいでやっと落ち着く。
食いしん坊ばんざい♪

1食に3種類あって、栄養バランスはバッチリ。
昼食に利用するのがいいかなーと思います。
毎食利用したらさすがにお金が大変なので^^;
朝と夕は、まとめて手作りして冷凍している離乳食にしてます。
お昼にゆっくりおいしいものを食べさせてあげれるっていいなぁ^^



賢いママの選択 離乳食クラブ 

PB190348.jpg

阪急キッチンエール関西に紹介された、「賢いママの選択 離乳食クラブ」というものをお試ししました。
赤ちゃんに美味しい離乳食を食べさせたいけど、
いろんな種類のものを作るのはとーっても大変ですよね^^;

PB200358.jpg

「賢いママの選択 離乳食クラブ」は、栄養バランスが考えられていて、
1食1パックに主食・主菜・副菜の3種類入っています。
私が自分で3種類用意するのなんて、はっきり言ってムリ(笑)
でも栄養バランスを考えるとそれぐらいしないとです。
(うちの子は中期(もぐもぐ期))

PB200359.jpg

冷凍庫から取り出して、沸騰したお湯の中にドボンして(火は止めます)、
約3分ぐらいで出来上がり。
お皿に移したら、すぐに食べさせられるんですよー。
少しも待てない赤ちゃんに、これは本当に助かります。
レンジでチンだと熱々だったり、冷たすぎたり・・・
待たせることが多いので、うちの子は泣き喚きます^^;

PB200360.jpg

うちの子は、よくある瓶詰めのベビーフードをあんまり食べないので、
これもちょっと心配だったのだけど、味付けは自然な薄味。
残ったのを味見したら、なかなか美味しくてびっくりしました。
あーこれなら食べれるなぁと^^

ほうれん草の胡麻和えなんかは、「渋い~(笑)」と思ったけど、
赤ちゃんが食べやすく胡麻のおかげで甘くなってます。
ほうれん草ってこうやれば食べてくれるのか~と勉強にもなりました^^

PB250384.jpg

この日は、あまり体調よくなかったのだけど、ぱくぱく食べてました^^
赤ちゃんの口に入るものということで今一番気になることは、放射能ですが・・・
「賢いママの選択 離乳食クラブ」では放射能の影響を受けやすい乳児に配慮して、
厳重な品質検査で対応してくれています。もちろん全品目。
安心です^^

PB250387.jpg

お腹いっぱいになって、「もーいらんー」やってます(笑)
この日はほぼ間食!
安全で美味しい、食べさすまでの時間も短い。かなりいいですー。
普段、野菜入りおかゆなんかはまとめて作って冷凍してるので、
朝ごはんなんかはそれで^^
お昼ごはんや、忙しい日の夕ご飯に利用したいと思います♪
注文もネットで24時間OKなので楽チン^^

離乳食期のお子さんがいる方、オススメです。
初回は20%OFFのお試し価格で注文できます。
※12月1日より全国でスタート

賢いママの選択 離乳食クラブ

もらって嬉しかったプレゼント♪ 

プチトマーニ」のトラバキャンペーンに応募しようと思います^^
テーマは「もらって嬉しかったプレゼント」。

今までいろんなプレゼントを貰ってきたのだけど、
その中で一番!というもの・・・
悩んで悩んで、やっぱりこれかな。

071213-3.jpg

次男を産んで、約1ヶ月後の母の日に、
パパと長男と長女が買ってきてくれたケーキです。
3人目の子供を産んで、
ちょうど子育ての大変さをものすごく感じてたときでした。
母の日は、自分や旦那さんの母親にプレゼントをあげる日だと思っていたので、
突然の私へのプレゼントに泣きそうになるほど嬉しかった。
もう写真しかないけど、
私にはたぶん一生忘れられないプレゼントです。
ありがと~^^

クリスマスオススメDVD★ 

もうどこもクリスマス色ですね!
我が家も玄関周りを中心ににクリスマスの飾りつけをしました。
暗くなるのが早いこの時期、
夕方からは子供たちと一緒にDVDを見たりして過ごしてます。
やっぱり今見たいのはクリスマスっぽい内容のものですよね~。
去年のこの時期、
ポップアップ ミッキー/すてきなクリスマス
を買いました。
これは大人も楽しめるディズニーアニメです。
3Dアニメーションでとっても綺麗!
今年もすでにもう何度か見ました^^

そんな私が、今年、クリスマスプレゼントにオススメのDVDはですね、
プーさんといっしょ/スーパー探偵団のクリスマス・ムービー
絶対これ!
うちの子たち、スーパー探偵団シリーズ大好きなんですよ~。
こちらも絵がとってもかわいい、3Dアニメーションです♪
これ、私が欲しいのです。見たいです(笑)
クリスマスまでに注文して、またみんなで楽しもうかな~。
たまにはゆっくりまったり過ごすクリスマスもいいですよね^^

勘違い?(笑) 

長年勘違いしてたってこと結構あるんですよね。
思い出そうとするとなかなか出てこないんだけども・・・

写真の焼き増しを、ずっと「やきまわし」だと思ってたとか。
私だけですか?^^;
私だけだと思ってたら、旦那の母も同じこと言ってました。
実は結構みんな言ってるとか?(笑)

子どもの勘違いはかなりあります。
最近で言うと、
紺色の服を着ていた息子(6歳)が、自分の服の色をなんど聞いても「黒色」と言うんです。
もしかして目悪い!?なんて心配しながら、
黒でもないし、青でもないということを旦那が教えて、最後に
そういうのを「こん色」と言ったら、

「こん色は、黄色やん!」

とか言い出す。
へ?黄色???って意味わからん・・・
そしてひらめく!(ピカーン 笑)
息子は「こん色」を「コーン色」だと勘違いしてました。
コーン(とうもろこし)は確かに黄色い。
みかん色みたいな感覚なんだろうね。
びっくりでした。

000157.jpg
 
