スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮スープのトマト鍋 

P1150418.jpg
カゴメ トマト鍋を食べよう第2弾!
前回の完熟トマトたっぷりの「甘熟トマト鍋 鍋用スープ」に引き続き、
今回は「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」。
海鮮だしとトマトの美味しさが詰まった鍋用スープです。

P1150417.jpg
こないだ食べた「甘熟トマト鍋」とは香りが違う。
どちらかと言えば大人の味。
トマト鍋は子供が好きなイメージだったのがすっかり変わりました。
私は断然こっち派です^^
しっかり魚介類の香りがして、味も深みがあります。

P1150420.jpg
今日は初めからパスタをイン!
さっぱりとスープパスタの感覚で食べれます。
美味しくて止まらりません。
キャベツと玉ねぎが甘くてとっても美味しくなって野菜ももりもり食べれます。

お鍋にパスタが入るということにパスタ好きの息子は目を輝かせ(笑)
「いいにおい~」と香りと味に満足そうでした。
大人だけでなく、子供もいけるみたいです^^

次は甘熟トマト鍋を使って、ピザ鍋に挑戦したいな~。
じゃがいも、ベーコン、ウインナー、それにとろけるチーズで…
想像するだけでもばっちり美味しそう^^

このトマト鍋、ただいまAmaze(アメイズ)でプレゼント中です。
当選数は合計102名。
もちろん私も応募済みです♪

※カゴメのモニターに参加中
スポンサーサイト

甘熟トマト鍋 

P1080393.jpg
カゴメ トマト鍋を食べてみました。
「甘熟トマト鍋 鍋用スープ」「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」と2種類あるのだけど、
今日は「甘熟トマト鍋 鍋用スープ」で^^

P1080395.jpg
南欧完熟トマトとこだわりブイヨンと3種のチーズの深いコク。
普通の鍋とは違ったインパクトのある鍋です。

P1080396.jpg
洋風鍋な感じで、キャベツ、たまねぎ、しめじ、にんじん、ウインナー、鶏肉。
パッケージ裏に書いてある基本の鍋を作ってみました。

P1080397.jpg
洋風だけど、うどんも入れてみました。
これがなかなか合う。美味しいです。
キャベツも入ってるので、トマトソースのロールキャベツ的な味と言ったら分かりやすいかなー?
新しい鍋なのに、よく知ってる味で違和感はないです。

この季節、大人は鍋が恋しくてたまらないのに、
子供には不評^^;
「え~・・また鍋?」
と言われてしまいます。
トマトソースのパスタが好きな子供達には好評で、
「お鍋するならいつもこれにして!」
と嬉しそうに食べてました。

翌朝に残りのスープとパンで朝食。
キャベツがとろけてるトマトスープで美味しい。
そして、私のお昼ご飯にごはんを入れて、チーズを乗せてドリア風で。
うまうまでした♪
3回楽しめて大活躍のトマト鍋、
次は海鮮スープのトマト鍋にチャレンジしてみようと思います。
魚介類いっぱい入れて^^

ちなみにこのトマト鍋をAmaze(アメイズ)でプレゼント中です。
当選数は合計102名。
もちろん私も応募済みです~。

※カゴメのモニターに参加中

鶏そぼろ&肉じゃが&炊き込みご飯 

最近クックパッドを見て作ったものをちょこちょこと…

PB020111.jpg
Cpicon 鳥そぼろ(鶏そぼろ) by とほほ
おかずが物足りないなーと思ったとき、
そぼろが好きな子供達用に作りました。
いつもは適当に豚ひき肉・砂糖・醤油・しょうがチューブのみで作ってましたが、
この日は鶏そぼろをレシピ検索して作ってみました~。

私が適当に作ったものより、味がしっかりしていて深みがある。
冷めても美味しかったです。
やっぱ「つくれぽ」が多いやつは美味しいのね。

PB080107.jpg
Cpicon 旦那が惚れた❤豚肉じゃが(♥ω<*) by papikun
豚バラ薄切り肉で肉じゃが。
甘辛くてお肉のうまみがでて、とっても美味しかった。

PB010110.jpg
Cpicon ✿きのこの炊き込みご飯✿ by 腹の上のポニョポニョ
味のぶれが多い炊き込みご飯。
しっかり味付けされていて、具はなんでもOK。
美味しかったです。

クックパッドは最近やっと登録しました。
レシピを見たりはしてたけど、登録まではしなくていいかなと…。
でも登録すると、自分が作ったメモが残せて便利ですね。
リピするのにレシピを探さなくていいのがマル♪

ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

いわしの圧力鍋煮 

PA280100.jpg
先月当選した、ティファールの圧力鍋を使って作ってみました。
レシピは↓クックパッド。
Cpicon さんま(いわし)の圧力鍋煮:レオン亭 by レオン亭

自分で下処理をせず、スーパーで処理済みのが安く売ってたので買って作りました。
自分で処理すればもっとお安く出来るのかもですね。
魚の処理ってなんとも怖い。あの目が…

秋刀魚ぐらいならなんとかできそうなので、次はサンマで挑戦してみようと思います。
意外にも偏食の娘が食べていたのでびっくり&嬉しかった♪

P9151044.jpg
使いやすさは今まで持ってたものと比べ物にならない。
とっても使いやすくて怖くない圧力鍋です。
ワンプッシュで蓋を閉めることができます。
開けるときも押すだけ^^
料理が苦手な私でも、ちょっと使ってみようかなという気になります(笑)

でも、贅沢を言えば、ガラス蓋が付いてるのがよかったなぁと思ったり。
牛筋カレーを作ったとき、圧力がかかる蓋じゃないものがあったら便利だと思いました。
ちなみにこれです↓。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレールプラス 6L P4310732

蓋のみの購入もちょっと考えよ~。

3,775円 通常配送無料

高い~…


ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓



ショップcorcorの野菜ブイヨン 

P8180929.jpg
モニプラさんで頂いた、
ショップcorcorさんの野菜ブイヨン。
3包だったので、
カレー、ハンバーグ、ポトフに使いました。

カレー、ポトフの写真は撮り忘れましたが…
P8250976.jpg
ハンバーグは、なんとか!
でも焼いてる途中風景(笑)

できあがると、すぐに食べられてしまう夕食はバッタバタの我が家。
なかなか写真が撮れません^^;

ひき肉を混ぜ混ぜするときに1包を一緒に混ぜました。
するといつもよりなぜかジューシーで柔らかい気が!
柔らかさはは気のせいなのかな?
味も深みがでて、かなり美味しいハンバーグになりました。

カレーはルーを入れる前、野菜をコトコトするときに投入。
ポトフも同じくコトコト時。

とっても簡単なのに、深い味になります。
なにか裏技的な存在。
ブイヨンってどれも一緒じゃないと知りました。

ごちそうさまでした!

パウダータイプで見ずに溶けやすい!corcor化学調味料無添加野菜ブイヨン

ショップcorcorファンサイト参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。