スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小3女子 習字道具 

新学年になると、新しく必要なものがあって、出費がかさみます(泣)
でも買わないわけにはいかないので…
子供が気に入りるもを探し、そして安いものを探し。

2年のときに絵の具セットを買ったので、
それとお揃いのが欲しいとか言い出す。


それがこれ。
高い~^^;

学校だと2千円台で共同購入できる習字道具…。
倍ぐらいの値段です。
でもー…娘は引かない様子なので、注文しようかと思ってます。
スポンサーサイト

小学1年生 ピアニカ購入 

学校でピアニカを購入すると、5,300円。
これでも定価は6000円以上するものなので割引が効いてるみたいだけど、
ネットで買うともう少しお得なので、ネットで買います。
長女のときもネットで購入。
ピアニカの型番で検索して…


送料が無料になるみたいなので、ココのお店に決めました。
845円も安く買えます。わい^^

激安靴下 チャンピオン6足セット 

PC090203.jpg
楽天スーパーセール、なにも買わないだろうなーと思ってたけど、
つい安さに買ってしまったものがこれ。

3足980円のチャンピオンの靴下が6足で798円
あ、ちなみにこれは子供用。
来年小学生になる息子用です。【19cm~24cm】
もちろん大人のもお得な値段でありましたケド。
気づいたのが遅くてあまりいい柄
送料無料なので、しっかりゲット。

PC090204.jpg
そして、持ってたポイントを使い、
なんと191円でゲット(笑)
楽天に感謝します♪

同じものが、楽天市場大感謝祭で同じ値段で販売されてます。
2012年12月17日01時59分まで。
ポイントも10倍です。
お得~♪
足裏だけパイル地になっていて、厚手で今の季節にぴったりです。
やぶれにくいかも^^

今回の感謝祭では、↑これ注文しました。
あったかいタイツ。

ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

小学2年生 絵の具セット 

P9191070.jpg
9月頃購入したものですが…
小2の娘の絵の具セットを楽天で買いました。
学校でまとめて注文するものにもカワイイものがあるのだけど、
友達が選ぶのを聞いていると、みんな同じになりそうだからと娘が言うので、
ネットで探すことに。
アマゾンや楽天で娘と一緒に探すこと数時間。
本当になかなか決めてくれないので、ちょっとイライラしてました(笑)
結局楽天で見つけました。
音符とピアノが気に入ったようです。
あんまり女の子っぽいのは嫌だそうで…
なにかと注文が多いお年頃です^^;
楽天だとポイントも使えるし、まぁいいやね~。
ちなみに頑張って貯めていたので、3711ポイントあって、
お安くゲットできました♪


かわいいデザインの絵の具セット♪
女の子に人気の水彩セット 画材セット メロディ マット水彩12色 小学校・小学生用


P9191071.jpg
レビューを書くと、スポイトがもらえます。
いまだに使ったことないみたいだけど(笑)

習字道具や裁縫道具も同じ柄であるので、お揃いにできますね。
習字道具は3年かな?
裁縫道具はたぶん5年。
次は習字道具の購入に向けてポイントを貯めようと思います~。

ランキングに参加してます♪
ポチっとしていただけると大喜びです!
↓↓

家族に好評!「だれでもマエストロ」。 

毎年悩む夏休みの宿題。
今年もぎりぎりになって焦って作った子供達。
まったく進歩ないです(私もそうだったけど 笑)

小5の長男は、自由研究や工作などなんでもいいから2つ持っていかないといけないということが月末になって分かり(遅すぎる)、「どうしよ?」と人事っぽく言うのが不思議でした^^;
自分で焦って何を作るか探したりすることもなく、親がどうにかしてくれると思ってるのかな?甘やかした私が悪いのかもです(涙)
結局、ホームセンターで無料で大工さんらしき人が手伝ってくれることをありがたく利用して、ミニイスを作りました。もうひとつは、総合児童センターの無料で開催されていた(予約抽選で当選しました)、乾電池作りのイベントで作った乾電池。自由研究な感じで作り方とか書いていくのかと思いきや、出来上がった乾電池をそのまま持って行きました^^;

小2の長女は、工作と絵。
工作は紙粘土でマグネットをいくつか作りました。
100円ショップで「軽い紙粘土」と「マグネット」を購入。
マグネットを紙粘土で包み込んで好きな形を作って、絵の具で色づけしました。
作ったりするのがもともと好きなので、磁石を包み込むのを手伝ってあげるだけで、あとは娘が自分で考えてどんどん作ってました。
頑張って作ったけど、娘もやっぱり学校始まるぎりぎりで完成。
自分が納得するものが決まらなくて、ずっと先延ばし。最後にはこれでいっか状態(?)だったような…。

絵はこちら↓
maesutoro.jpg
なかなか上手に描けてると思います!
だれでもマエストロ』で見ると、立派&上手に見えてしまうのかもだけど(笑)

無料で50GBのフォト保存庫を提供してもらえる、
ウイズフォトの『だれでもマエストロ』。
以前に紹介しましたが、夏休みに子供が書いた絵なども展示会のようなギャラリーにしてみました。
バタバタしてたので、工作は写真に撮り忘れ^^;
持って帰ってくるはずなので、その時にでも撮って、マエストロに登録しようと思います。

自分が作った作品が展示会のようなギャラリーになっているのを見るのは相当楽しいようで、娘は何度も見返してました。
これから毎年苦戦すると思われる夏休みの宿題、しっかり残してあげようと思います^^


※ウイズフォトのレポーターに参加中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。