 


新発売のほろよい〈レモンジンジャー〉 

P9091024-1.jpg
9月11日に発売したばかりの、
ほろよい〈レモンジンジャー〉をモニターさせていただきました。
ほろよいはいろんな味があって、だいたいは飲んだことがある私。
はちみつレモンと白いサワーがお気に入りでよく飲んでます。
あまりお酒が強いほうではないので、アルコール度数が低めの「ほろよい」は私にぴったりなのです。
たくさんあるチューハイの中から選ぶときも、やっぱりコレかな…と選んでしまう。

今回のレモンジンジャーも楽しみでした。
すっきりしとした甘さが、とっても美味しい。
ジンジャーの味がしっかり利いてて、期待通りの味。
買うときにお気に入りのはちみつレモンと悩みそう^^

ほろよいは、ほのかな甘みがあるので、私的にはおつまみなどは必要ないチューハイだと思ってます。
晩御飯を食べた後、旦那さんとゆっくり話しながら飲むのに一番いいかな。
子供の話、仕事の話、ニュースの話…ほろ酔いで話すのはとっても楽しいです♪


※サントリー酒類のモニターに参加中


リーズナブルなお気に入りのワイン「おたる初しぼり」 


最近お手軽なハイボールにはまってるけど、
もともとワイン好きな夫婦です。
旦那と美味しいと思うワインが同じでよかった~と思う。
渋さとか、甘みがないのが美味しいと思うようなレベルの高い舌の持ち主ではないので、
リーズナブルかつ飲みやすいフルーティな甘口が好み。
結婚前から気に入って、出荷時が来ると買いだめしてたのが、
おたる初しぼり
毎年秋ごろに発売されます。
私は1本を旦那と二人で飲むぐらいでちょうどいい。
美味しくて、いい感じに酔える^^

嫌な二日酔いにならないのも嬉しい。
安いワインを飲むと、次の日頭が痛くなったりするので・・・
近所の酒屋さんで期間限定で売ってるけど、他では見ないので、
1年中楽しめるってことはなかった。

それが、旦那さんがコープこうべで発見!
これって、同じかもよ?って買ってきてくれた^^
P6170523.jpg
味はまさに初しぼり!
作ってるところが、北海道ワイン株式会社と同じなのです。
そして値段は100円ぐらい安い~。(800円台です)
これで1年中いつでもお気に入りのワインが楽しめるようになりました♪
記念日には必ずと言っていいほど、このワインが登場。
母の日、父の日には、小5の息子がお小遣いを出して買ってくれました。

お酒はそんなに強くないのよって人にぴったりなワインだと思います~。
オススメです!


先着プレゼント情報
ESS新うるおい化粧品「ピゥフィーネ」無料サンプルセット 先着5万名
※20代女子限定

ランキングに参加してます♪
よろしければポチっとお願いします。
↓↓

麦のごちそう 

P4150262.jpg

最近、気に入って飲んでます^^
キリン 麦のごちそう」。
ちゃんと麦のうまみがあるのにまろやかさもあって飲みやすい。
第3のビールなのでお値段お手ごろ!
ここ大事(笑)

ビールと言えば、揚げ物、ソース物、と思っていた私。
「麦のごちそう」のまろやかさは、それだけじゃなくいろんな料理に合います。
飲みすぎ注意です(笑)

缶パッケージのデザインも手書き風でのほほんと。
お家飲み用って感じで好き^^

ビール党の旦那も、「なかなか美味しい」と言っていたので、
リピ決定です!
お財布に優しくて美味しい。
家計の味方^^

※キリンビールのモニターに参加中

キリンフリー飲んでみました。 

P2100677.jpg
モニターで「キリンフリー」をいただきました。
ノンアルコールのビール、いつ飲むかというとー・・・
やっぱり、辛いスナック菓子食べるとき!
まだまだ夜泣きが当たり前のムスコくんがいるので、
夜の晩酌に付き合うのには、ちょっと・・な私。
でもやっぱスナック菓子にはビールでしょー^^

麦芽100%麦汁使用だそうで・・
味はですね、フルーティさにはじめちょっとびっくりしました。
ビールの香り、色、苦味もあるけど、このフルーティな甘み・・・
なんと、辛いスナック菓子にぴったりでした。
酔わないでビール飲めるって、いいよね~。
ノンアルコールじゃなかったら、
夜泣きに付き合うのが辛くて、きっとイライラしてしまう。
ママの味方ですね♪

モラタメ キリン まっこい梅酒 

モラタメさんから、

キリン まっこい梅酒
キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り
キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て
各1本計3本セットをいただきました^^

P1020565.jpg

一番コレはっと思ったのが、
「香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て」
真っ濃い梅酒をソーダ割りにしてあって飲みやすいのはもちろんだけど、
飲んだあとふわっと香るゆずが今までにないと思いました^^

P1210611.jpg

大容量の「まっこい梅酒」
いろんな飲み方ができますー。
ロックとか、お茶割りなんかもオススメに書いてありました。
が、やっぱりソーダ割りでぐびぐび飲んじゃいました。
もちろんロックで飲むのも梅酒を楽しんでる感があって大好きですが~^^
お湯で割って、ホット梅酒も体が温まってこの時期最高。
いろんな楽しみ方ができる梅酒、大好きです♪



