 


ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ファンデーション 

PC240341.jpg
プロディジー P.C. ファンデーション
30ml・10,500円

「プロディジー P.C.」シリーズの美容液「プロディジー P.C. セラム」1本分にあたる美容成分を配合したファンデーション。
毎日使うたびに美肌効果があるという、エイジングケアができるファンデです。

PC240342.jpg
蓋がスポイトになっています。
最近のリキッドはほとんどがこういう形になってますね。
使う適量が簡単に出せて便利です^^

PC240345.jpg
私が使ってるのは、#02(少し明るめのオークル系)。
ポタっと垂れる、水のようなテクスチャです。
サラサラしていて、すーっと伸びます。

PC240346.jpg
肌に馴染ませると少し粉っぽさを感じます。
シワや毛穴に入り込んで、逆に目立ってしまいます^^;
そこを我慢してしっかり馴染ませると、だんだん浮いてる感じがなくなり、肌と同化していく。
しっとりした仕上がりになります。
こういう使用感は初めてなのでビックリしました。
毛穴にまで入り込んでフィットしているので、化粧崩れに関しては優れてます。
夕方までお直しなしで大丈夫。
かさつきがちなお肌も乾燥が気になりません。
肌がワントーン明るくなるのも気に入ってます。
ツヤが続くので、1日中元気に見られます。
いい感じです^^

※ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中

マエストロ ファンデーション 

PC200289.jpg
ジョルジオ アルマーニ コスメティックス
マエストロ ファンデーション

30ml・6,825円

@cosmeでも人気のリキッドファンデ。
すごく使いやすそうなので、ずっと気になってました。
ついに出会えました♡

特徴は、肌にのせると今までのファンデーションにはない軽さでするりと伸び、
素肌以上に綺麗な素肌になります。
つけていることを忘れるほどの軽い仕上がり。

PC200290.jpg
蓋がスポイトになっていて、清潔。
適量を出しやすいです^^

PC200293.jpg
今回、4番(標準色)を使用しました。
フランス製ですが、私の肌に馴染みやすそうな色で安心♪

PC200291.jpg
↑使用前。
↓使用後。
PC200292.jpg
見て分かると思いますが、めちゃ肌が綺麗になります。
ツヤ感と透明感が違う!
伸びが本当によくて、乳液のようにスルスルとのびます。
伸ばしたあとは、潤いがあるのにパウダーファンデをつけたあとのようなサラサラ感!
時間が経っても乾燥せず、潤い肌が続きます。
この季節にぴったり。
かさついたお肌にも馴染む、とっても助かるファンデです♪

マエストロファンデーション

※ジョルジオ アルマーニのモニターに参加中

24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】 

PB080101.jpg
モニプラさんでいただいたサンプルです。
24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】

spf25(pa++)相当で紫外線対策もばっちり。
美容成分が60%以上で肌に優しいファンデ。
つけたまま寝ても肌に負担がかからないそうです。
石鹸で落ちるというのも肌に優しいのがわかります。

24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】
伸びがいいので、少量でOKです。
色はナチュラルを選ばせてもらいました。
ちょっと濃いかな?と思ったけど、
カバー力がほどよくあって、仕上がりはナチュラルでした。
がっつりメイクが苦手なので、私にはちょうどいいぐらいのカバー力。
潤いもあるので、荒れがちな今の季節助かります。
肌が喜びそうなファンデなので、長い目で見ていいファンデだと思います。

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

コフレドール「ルージュエッセンス」 

PB190139.jpg
コフレドール「ルージュエッセンス」
(※コフレドールブランドサイト トップページ)


【色つやだけじゃない、うるおいまでも落ちにくい。】
進化型ルージュが12月に発売されます。
一足お先にお試しさせていただきました。

乾燥の季節真っ只中ですね。
唇もすぐにカサカサになってしまって、家に居るときでもリップクリームを手放せないです。
口紅を塗ると、唇の乾燥で色が浮いてしまって、潤いはどこへやら~状態なことがよくあります。
リップクリームをたっぷり塗ったあとじゃ、口紅が落ちやすくなるし…
と、そんな悩みを解決しちゃうのがコフレドール「ルージュエッセンス」でした。

かさついてる唇でもリップクリームを塗ってるかのように伸びがよくて、潤いたっぷり。
気になる唇の縦ジワも目立たなくしてくれます。

PC060190.jpg
私が使ったカラーは、
BE-209(健康的に見せる黄みのベージュ)。
ベージュなのでナチュラルに馴染みやすいです。
1本で口紅&軽いグロスの役割をしてくれます。
柔らかくて、なくなるのが早そうだと思ったけど、
二役してくれてると思えば、コスパも悪くはないです。

落ちにくいという「うるおい」ですが、
朝、メイクをして、途中でコーヒーなんかを飲んだりしても、
お昼まで唇の乾燥が気になりません。
色つやもいい感じに保ってます。

これだけ潤いが続くルージュなら、
唇の乾燥が苦手ですぐイライラしてしまうような私でも気持ちよく使えます^^


※カネボウ化粧品のモニターに参加中

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX 

PB300150.jpg
カバーマーク モイスチュア ヴェール LX
(私が使用した色は、MN20)

皮脂を取り込んで「明るさ&潤い」に変える新技術で、
時間が経つほど美しさに磨きがかかります。
薄く均一に肌に密着し、シミ、ソバカス、くすみを自然に目立たなく♪
パウダー成分一粒ひとつぶを潤い成分でコーティングしているので、
乾燥の季節にぴったりなパウダーファンデションです。

PB300151.jpg
ケースはシックなグラデーションで大人の女性らしき色です。
パフはふわっふわで気持ちいい。
若干、ケースが開けずらいですが…。
パウダーファンデにリキッドファンデが混ざっているようなしっとりしたパウダーです。
乾燥気味の肌にも馴染みやすく、伸びがよくて、薄付きなのに毛穴が隠れ、肌が綺麗に見えます。
ファンデをのせたあとの肌はサラサラ&つるつるでしっとりと潤いのある肌になります。

それでは使用前、使用後を手の甲で↓
PC040149.jpg
PC040148.jpg
「百聞は一見に如かず」はこのこと(笑)
まず、肌に透明感がでてトーンアップされてます。
ただの白塗り状態でなく、透明感がでてるのがポイント!
もちろん毛穴カバーもしっかり。
厚塗り感も粉っぽさもなく、ナチュラルに仕上がります~。
このしっとりファンデ、今の肌状態にはとってもあってて嬉しい^^
粉吹き状態になりがちなこの季節、しっとりファンデは強い味方です。

【ブログをご覧いただいた方限定】のプレゼントキャンペーンがあります!
店頭にてモイスチュア ヴェール LXをご購入いただいた方に、
1)4色アイカラーパレット(限定品)
2)コスメサイトで大人気の「トリートメント クレンジング ミルク」「ミネラルウォッシュ」「セルアドバンスト ローション W」のサンプルセット
こちらの2点がプレゼントされます。
詳しくは⇒【ブログ限定】お得なプレゼントキャンペーンはこちら♪

※カバーマークのモニターに参加中
