 


小さい子どもがよろこぶメニュー 

図書館で借りてきた本の中から気に入ったもの^^

P5230424.jpg
加藤美由紀の小さい子どもがよろこぶメニュー―何度も作ってあげたいおかず

子どもがよころんで食べてくれたメニューがつまった本です。
基本の餃子やシュウマイがカンタンに作れるアドバイスがあって、
なぜか作る気になります(笑)
めんどくさがりやの私も、休みの日に子どもたちと餃子を作りました。
わかってはいたけど、作る作業が大好評。
味も旦那に好評^^

・しっかり味のひき肉炊き込みご飯
・ツナにんじんピラフ(炊飯器で作ります)

どっちも簡単で美味しかった。
1歳の息子がぱくぱく食べてました♪

 

佐藤美由紀さんの本、また予約しようと思います^^


応援してもらえるとブログ頑張れます!


日比谷花壇 フラワーギフト 父の日 通販

貴金属の買い取り関連オススメ情報 

図書館で借りた本リスト。

P4050205.jpg
カンタン、楽しく!幸せいっぱい節約テク62 (成美文庫)
サンキュ!の読者モデルだった若松美穂さんの本です。
やっぱりカラー写真入りじゃないと読む気がしない私(汗)

1年で150万円もお金がたまる本 -横山式!マネーデトックス
読み応えありました。もちろん字ばっかりですが(笑)
家計簿をつける気になりました!

愛がなくても喰ってゆけます。
よしながふみさんのきのう何食べた?(1) (モーニングKC)が好きなので、
他のも読んでみたいなーと思って借りてみました。
同じ料理系の漫画なのだけど、こっちは作る工程がないのでイマイチ・・・。
途中でやめました。

よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)
面白かったです。いろんな職種の人の食べたもの記録。
一人1週間分ぐらいあるのかな?毎日食べたものがずらずらっと写真で載ってます。
他人の食べるものって意外と興味あるもんですね。

ビューティーモデル田中マヤの美容通信
参考になることはあんまりない気がします。
けど、美意識が高まりますv

シンプル手美容 手だけでできる最強美顔メソッド
手はすごい!なんとなく知ってたけど、それを細かく書いてあります。
全部は読む気にならなかった^^;

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )
ほんとにキレイ!
ちゃんと努力してるんですねー。包み隠さず自分磨きのことが書かれてます。
シルクさんが好きになります。

極上美肌論 今まで誰も教えてくれなかった
「今までだれも教えてくれなかった」という言葉に引かれて借りました。
ぱらっと見たけど、なぜか読む気がせず・・・。

かぞくのじかん 2011年 09月号 [雑誌]
家計簿つける気になります!
つけないとーと思いながらできなかったけど、やりたくなってしまう力がこの本にはあると^^
実際つけだしました!
お金の流れが分かって嬉しい♪
その反面、毎月赤字だったことが判明(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++
続きを読む

図書館で借りた本 3/14 

P3150111.jpg

「きれい」を引き寄せる CDつき美容瞑想 (講談社の実用BOOK)
考え方を変えなくてはきれいになれないという内容の本。
自分磨きを怠るなと。まだ途中ですが、なかなか面白そう^^

とらわれない生き方
これも考え方を変えてみるという内容。
いろんなパターンが用意されているけど、私にはあまり共感できない内容でした。

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる
断捨離をわかりやすく漫画で説明しているものです。
本家の「断捨離」も読んだけど、時間が経つと緩んでくるヤル気・・・^^;
たまに類似本を読んでヤル気を戻そうとしてまーす。

快眠美人になる! 「かくれ不眠」解消で毎日いきいき
効果的な眠りの質の上げ方が分かりやすく書いてあります。
挿絵もあって読みやすい^^

一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法
外見も中身もラブリーな本です。それだけで女子力上がりそうな雰囲気v
メイクの魔法とあるけど、写真などはなく文章だけでメイク本とは言えないかな。
こうすればいいよ とアドバイスがある感じ。
美人の人とのかかわり方など、興味深い^^

シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)
年齢不詳のシルクさんの2冊目の本。読み応えあります^^
顔だけじゃなく、体も素敵です。シルクさんがやってるエクササイズもあり。
やらなくてはー!

倉本康子のシンプルアレンジ術 (美人開花シリーズ)
ファッションからインテリアなどセンスいい倉本康子さんの私生活がたっぷり紹介されてます。
参考になる&参考にしたいもの多数!すっぴん康子さんも見れます。うひゃ^^

塾選び関連オススメ情報 

図書館で借りた本メモ。
全部予約して借りた本です^^

PB020237.jpg

暮らし上手の整理と収納 (エイムック 2061)
はなまるマーケット プレミアムレシピ
JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん (e-MOOK)
幸せな時間とお金を生み出す! シンプルライフの節約リスト
やっぱり「暮らし上手」編は読み応えあります^^
私的には「はなまる」より「JUNAさん」の方が料理をヤル気にさせてくれました。
しょうが焼きが食べたくなった^^
「シンプルライフの節約リスト」は、字ばっかりなので読むのがゆっくりです(笑)
家計力が少しでも上がればなーと。
今のところ読みやすいし、なんとなくヤル気にもつながりそうです。


今日の懸賞応募
プレモノ「サントリー まるで梅酒なノンアルコール」 1000名
締切:2011年11月21日 12時

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きを読む

図書館で借りた本(10/30) 

PB020236.jpg

ディズニー切り紙あそび―折って、写して、開くだけ! (レディブティックシリーズ no. 3005)
暮らし上手の朝支度 (エイムック 2118)
女子キッチン (エンターブレインムック)

「暮らし上手」編、いいですー^^
手元においておきたくなる。
かぞくのじかん」が好きな私にはツボでした♪

 

次、これ予約しよっと^^

今日の懸賞応募
ゲランのエイジングケア美容液サンプル 3,000名
締切:2011年11月7日(月)午前10時

スターバックスオリジナルレターセット 各回1,000名、合計2,000名
締切:第1回11月20日(日)第2回12月14日(水)

ヒーリングボックス新作入浴剤モニター 先着100名
締切:11月14日
